スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

やめられない止まらない

栄養が偏ったり不調が続くと吹き出物が出てきます。
そしてそれが続くと鼻の穴の中に噴き出てきやがりますヽ(;▽;)これが鼻の穴を三角形とするなら上の頂点にできると痛い。鼻かむときとか鼻をつまむ動作になった時に超痛い(;ω;)

顔を触らなければ一番いいのは分かって入るのだけど、どうしても触ってしまうよね(T . T)

人間は自分の匂いを嗅いで安心するために顔を触るのがやめられない説をマリさんに聞きました

人が自分の顔を触るのを止められない理由。ある本能がそうさせる(イスラエル研究) (2020年4月25日) - エキサイトニュースこの辺?

それを聞いて緊張した時は掌に文字を書いて舐めるとかっておまじないは意外と効くのかもなと思いましたw

自分の唾液、臭くて嫌になるよね・・・(別件w