スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

礼を言いそびれて

昨日、洗面所で歯を磨いていたら、こんなのんびり(世間的にあれだけれども)43歳を東京で迎えられるのも まっつん のおかげだなぁ~と急に思いました。
f:id:elve:20200503095442p:plain

まっつんは僕の前々々々々々職くらいの社長さんです。故人であります。
SEとしてポンコツで、耐えられなくなって辞めた僕を拾ってくれた、おじいちゃんです。
超怖くて「まっつん」とか呼んだことありませんが我が家では「まっつん」で通ってます。
その会社で出会ったマルセイと結婚すると言ったときにはソレはソレは喜んでくれました。

うーむ。今は無理でも・・・いつか墓参りに行きたい、とマルセイに言ってみたのですが、マルセイ曰くまっつんの奥様がみんなの墓参りを断っていたとか。
そっかー。

まっつん
生きてる間にお礼も言えずにすみませんでした。
おかげさまで何とか生きております。
まっつんに拾ってもらえなかったら、北海道(実家)に帰って・・・どうしてただろう? ちょっとわからないし、ソレはソレで幸せになってるとも思いますが、それはさておき今僕が東京で幸せに暮らせているのはまっつんのおかげです。
ありがとうございました。