スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

PS Nowがぶちぶちブチ切れるぜ~!!(´;ω;`)ウゥゥ

お題「#おうち時間
ひたすらゲームをしてます。というかしていたい。最新のゲームはなんか視点がぐりぐりして酔うので10年くらい前の世界救わない系RPG*1でまったり遊びたい・・・。
というわけで、PS Nowに加入してみました。よくplusと間違えて買っちゃうあれです。

↓これは PS plus
amazonプライム人はプライムデーに30%OFFだからその時買うのが良いのかな?

PS Plusサポートより

マルチプレイしようと思ったら必須のサービスですね。


PS Now はゲームのサブスクリプションサービス。基本、ストリーミングでいろいろなタイトルを遊べます。(PS4タイトルはダウンロード対応してるのもある感じだと思います)
www.playstation.com

例えば、私のように古いゲームをしたい人間の場合
中古で買っても¥5,680(2020.05.05 現在)かかるわけです。

PS Now なら1年¥5,235円(税込)(2020.05.07までの25%OFF価格)で他のアトリエも遊び放題!! となるのでお得感あるわけです。
https://store.playstation.com/ja-jp/product/IP9105-NPIA90014_01-PSNOWSUB12M25OF0store.playstation.com

しかもPCでもできる!! めっちゃいいじゃん!!

・・・でもなんか怖いですよね? というわけで
https://store.playstation.com/ja-jp/product/IP9105-NPIA90014_01-PSNOWSUB1MOTR002store.playstation.com

お試し版に加入。この段階で25%OFF使えないの決定(´;ω;`)ウゥゥ(去年は6月に30%OFFやってたようです。)
もうちょっと待ってまた安くなったころに・・・等と思いながらウキウキ手続したのでした。

個人的に明るい雰囲気で、ほのぼの日常おくれるのがいいので、黄昏シリーズはやめておこうと思ったのに真っ先にアーシャのアトリエプレイしてしまいましたwwww これはこれで良さげ。でも私はロロナ。ロロナをプレイしたい!*2と気を取り直してプレイし始めたら・・・

インターネット接続の品質が、PS Now向けには十分ではありません。PS Nowのゲームを終了します。

これが5分おきくらいに出るようになりました。2分くらいはダウンロードしてるから実質3分で終了です。
ぎゃー。
というわけで、ロロナのアトリエのOP5回プレイしました。(諦めが悪いのです)

土日、21:00-0:00 あたりが繋がりにくい情報あり! 今、GWで自宅待機ですもんねー(´;ω;`)ウゥゥ そして昨日は通信障害も発生した模様(´;ω;`)ウゥゥ

ダウンアップともに100出ていても回線落ちされます。 土日やゴールデンタイムは必ず落とされます。 sonyは本当汚い。

PlayStationサポート

sony汚いの?(´;ω;`)ウゥゥ

意味のない図

時間帯要因のほうが大きいと思うのですが、今朝リビングでPCからプレイしたところ割と快適にプレイできました。(たまに電波弱いマーク出たり、戦闘に入るとノイズはいったりはしました。)

うーむ。何から改善できるかな?

寝室のwifiルーターTP-LINKのちっさい奴なんですよね。
有線にしてる時はLANケーブルが古い。自作。カテゴリとか不明w
寝室にLANポート1つ
バイス
 有線にしたい:PS4
 無線にしたい:PC、iPhoneiPad
の4つ。
現状、有線にするとPS4しか繋げない状態。無線は300MbpsMAXらしいし・・・どうしようか・・・。

プラン1 
ハブとケーブル(カテゴリ6以上)を買う
 ハブとケーブルでPS4は有線接続
 ハブに今のルーター(ブリッジモード)ぶら下げて無線対応

プラン2
無線ルーターのもうちょい いい奴とケーブルを買う

NEC 無線LANルータ Aterm PA-WG1200CR

NEC 無線LANルータ Aterm PA-WG1200CR

2018-07-20 10:00:00(4601円)

by

※価格はデータ取得時のものです

こういうのかな?

 今使ってるwifiルーターヤフオク
 みんな早くなるに違いない
 ひょっとしたら無線でゲームできるかも

うーむ・・・。どうしましょうかねぇ。