スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

新・ロロナのアトリエ1回目クリア

面白いなー。というわけで十数年前のゲームをようやくクリアできました。
ノーマルエンドですw(トゥルー、グッド、ノーマル、バッドと各キャラのENDが組み合わさるらしい)
ちとネタバレします。



f:id:elve:20200510233017p:plain



「新・ロロナのアトリエ」は3年間国から課題を出されながらアトリエを運営?していくRPGです(たぶん)
錬金術の調合には素材が必要でそれを採取にいくため、錬金術冒険者としてのレベルを管理していくことになります。
私は育成キャラが複数いるゲームが苦手です。みな平等に育てたくなり全員中途半端になるパターン。さらに、冒険者としても錬金術師としても中途半端な能力値。安定のノーマルエンド。
国からの課題はまぁまぁ良い評価だったのに民間から人気が無くて旅に出るというw (´;ω;`)ウゥゥ
途中からイクセ君という幼馴染男子をターゲットに据えてプレイしたつもりでしたが、そちらも中途半端な感じのエンディングが見れましたw あとはリオちゃんという先日骨盤の線が入っててエロすぎだと文句言ってた子と旅に出るエンド。ロロナも骨盤の線だしてましたw お前旅にでちゃったら師匠と会えなくなるんじゃないのか、とw

いやー難しかったー。
人気は別途受注したクエストに納品した品物で評価されるらしいのですが、なんせ素材が粗悪品しかとってこれないんですよ、基本。そして後半の採取地は敵が強いという(´;ω;`)ウゥゥ*1

1年4回×3年で国から依頼が来るのですが、最終課題の前の課題で、操作ミスって所有アイテムの雑貨カテゴリすべて納品してしまい、苦しくなりました( ノД`)シクシク…
騎士のステルクさんが雇うお金高くて、ちょっと放置していたら、武道大会の決勝で戦う相手で、割と楽勝でしたw
2週目に装備と所持金を持ち越せると聞いていたのに対して対策してなくて、というかアイテム持ち越せると勘違いしてて装備全部外させてしまっていた(´;ω;`)ウゥゥ

2週目も遊びたいなぁ~と思いましたが、youtubeでトゥルーエンドみながら涙流したら割とすっきりしたのでPS Nowはとりあえず延長なしで。

ロロナを買うかは考えまする・・・。

こうね、乙女ゲームってのプレイしたことないんですが、ちょっと似た面白さなのかもと思います。誰も彼も(ほぼ全員美形)がロロナを愛していて優しい世界ですw
乙女ゲームよりは恋愛を主軸にしてないので苦手な人も行けるのではないかと思います。ダメだったらごめんなさい。

*1:数こなせって事なんでしょうかね