スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ロロナのアトリエクリアしたルート(ネタバレあり)

マルチエンディング? でノーマル、グッド、トゥルーの後にフラグが立ってるキャラクターを「ずっと一緒にいたい人」として選択できるようになります。
トゥルーではグッド、ノーマルも選択可、グッドではノーマルも選択可、となっているそうです。
エンディング前最後のセーブできるポイント→エンディング→エンディングテーマフルコーラス→(ノーマル、グッド、トゥルー)選択→(キャラ)選択って流れなので長い!!! 最初は感動するけどねー。

PS Now

まるっきりの初回だったPS Now(たぶんPS3版『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』)ではノーマルエンド。選択できるキャラがリオネラ(旅芸人女)とイクセル(幼馴染男)。
f:id:elve:20200517191424p:plain
ノーマルエンドではアトリエは閑散としてしまい、旅に出ることになります。
そこでリオネラを選ぶと、もともと旅芸人のリオネラと旅に出るエンドに。「リオネラエンド」と表示されました。
イクセ君のほうは、旅立ちの時にもお互い素直になれずに軽口をたたき合う、なんか甘酸っぱいというか青臭い感じの旅立ちになりましたw 「イクセルエンド」の表示はなかったので別ルートがイクセ君の本当のルートなのでしょう。

PS4

で、今回PS4ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜 DX』で最初からやり直して、たまに攻略サイト見たりしつつで、最後に出た選択肢が3名・・・。エスティ(受付女)、タントリス(吟遊詩人男)、クーデリア(幼馴染女)
ざっと考えて
f:id:elve:20200517191900p:plain
オレンジが○○エンドになったルートです。エスティさんはちょっと別ルートなんですが・・・。(条件的にはグッドでいいらしい)
さすがに全部は見れないよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ノーマルエンド

タントリスエンド

本当は大臣の息子で優男で吟遊詩人。私の好みドストライクだけど、ろくな男じゃない可能性大のタントリス君と旅に出るエンド。
フラグ立てたイベントの時の絵。楽器の素人と合奏できるってどんなスキル!?
f:id:elve:20200517154555j:plain
エンディングはスクショ撮れないモードでした(´;ω;`)ウゥゥ
f:id:elve:20200517170619j:plain

果てなき婚活の旅エンド

エスティさんのエンドはなぜかキャラ名ではない・・・w こういうのもそのうちダンソンジョヒガーとかでなくなるネタかもしれないですねぇ。ガツガツするから失敗するって表現も・・・女だってガツガツいって成功して欲しいよねぇ・・・(ガツガツした男子がモテないのと一緒かw)。
f:id:elve:20200517165334j:plain

トゥルーエンド

タントリス

大臣の跡を継ぐのにロロナには旅に出ると嘘をついて姿を隠しているタントリスがアトリエ大盛況で大忙しのロロナのところにたずねてくる感じで終わりました。これはこれで良い感じだったのですが1枚絵とか無しだったのでここではない感じ。

エスティ

一応見てみたら、大繁盛のアトリエにエスティさんがお弁当の差し入れしてくれて平和なエンディングでした。

クーデリアエンド

幼馴染のクーちゃんにアトリエ仕切ってもらうエンド。クーちゃん眼鏡かけちゃって可愛いです。
f:id:elve:20200517171704j:plain
さすがにエンディング見飽きたせいかブレブレですw

2週目は装備とお金と内装を引き継げるということで、ロロナとエスティとタントリスだけ装備がすごくいいので、じわじわみんなの装備上げていきたいところですw
2週目も楽しくて延々とゲームできてしまう。危ない(´;ω;`)ウゥゥw

3か月ごとの王国からの依頼の時の絵を上げておきます
f:id:elve:20200513181348j:plainf:id:elve:20200517184002j:plainf:id:elve:20200514200611j:plainf:id:elve:20200515215617j:plainf:id:elve:20200516095417j:plainf:id:elve:20200516120103j:plainf:id:elve:20200516150304j:plainf:id:elve:20200516163631j:plainf:id:elve:20200516181839j:plainf:id:elve:20200516235732j:plainf:id:elve:20200517095639j:plainf:id:elve:20200517121659j:plain