スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

トトリの冒険がようやく進み始めた

拾ってきたものを納品するだけのクエストなのに「雑な仕事だからすべての報酬は渡せない」とか難癖付けられてたりするので割とだりぃなと思っていたのですが、3/1から始まって5/15にようやくアーランドに行くイベント発生。
アーランドに行けば『ロロナのアトリエ』のキャラに会える。わーいわーい。こんな猫背だらけの街とはおさらばだぜwwww などと思いつつ馬車に揺られていたらモンスターに襲われてステルクさんに助けられるイベント発生。
f:id:elve:20200523170431j:plain
ステルクさん・・・前作の時は堅物なので怖い印象を与える程度のキャラだったのに完全に怖いキャラになってる(´;ω;`)ウゥゥ あと、騎士っぽい制服着てたたほうが格好良く見えるよねw

街では
イクセ君のお店に入ってみたりハゲルさんのお店に入ってみたりしたのですが、ハゲルさんに「早く行け」と言われたので冒険者ギルドへ。
イクセ君3Dモデル目が大きくなってきつくなっった印象ですな(;´Д`)
f:id:elve:20200523170755j:plain

クーデリア嬢。相変わらずです。髪型可愛い。
f:id:elve:20200523171122j:plain
f:id:elve:20200523171507j:plain

結局ロロナは旅に出ていて会えませんでした。クーデリア嬢がカギを管理していて、ソファー1つしかないロロナのアトリエで一晩を過ごします。靴はいたままw
13歳くらいの設定だったか。・・・男女を同室で寝かせるのはいいのか? クーちゃん(;´Д`)
f:id:elve:20200523172007j:plain

翌日特に観光もできず帰ることに。

クーデリア嬢と口論していた貴族ミミちゃんが漁村まで追いかけてきます。こえぇ。
f:id:elve:20200523174836j:plain
メル姉と一緒でいいので暫く放っておいたら怒られましたw
意外と強かったです。こういう育成キャラが選択できるようになってくると悩みます(;´Д`)

それにしたってトトリ以外の服装は露出もそんなしない感じなのにトトリ・・・。

回想シーン
f:id:elve:20200523175053j:plain
このころはまだ普通の服!! ロロナ!! 貴様のせいか!!w

そんなわけで冒険者の免許(仮免?)の更新が3年後(?)にあるのでそれまでにそれなりに冒険しろよ、ということらしいです。
そしてトトリとしては冒険者になって行方不明の母を探すのが目標らしいので、地道にレベル上げとクエストこなすしかないようです(;´Д`)
ゲーム内の時間が結構あっという間に過ぎてしまうので怖いなぁ。

まずはこのまま適当にプレイしてみますか。ちょいと攻略サイト覗いたりしてますが(;´Д`)