スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

梅干しだけ

f:id:elve:20200601200421p:plain
現在、私はプロテインか冷凍食品を食べる生活をしていて、マルセイはご飯を炊いてお惣菜を買ってきて食べています。夕飯は別々に取る感じです。
マルセイはいつも梅干しとレトルトの味噌汁を常備していて、何かいつものと違う梅干を買ってきてご機嫌斜めでした。
ま「要る?」
え「じゃー貰うよ」
ま「いらないなら捨てるけど」
いつも通りこちらの発言はすべて否定してきます。まぁなんやかんやあって梅干しを貰いました。別にいらなかったけど勿体ないので。(貧乏性)
梅干しがあれば白米が食べたくなるのが日本人のサガではないでしょうか? SAGAさが!(古い)

今はマルセイが炊いたご飯をマルセイが食べてる状態です。
ご飯もらってもいいか聞いたら滅茶苦茶不機嫌になりました。なので、レンジで温めるご飯を買ってきたのですが、腑に落ちません。

彼は今、意地でも私にご飯を炊いておいて、と頼みません。頼まれたら別にやりますよ、私だって。感謝しろよ、とは言いますけど。帰ってきたらまずお礼でしょ、と。
でも彼はタイマー炊飯を駆使して私には頼まないのです。私に感謝したくないのです。

二人でご飯を食べていたころ、私はコメを買いお惣菜を買いコメを炊き惣菜を温めて出していました。
彼はそれに感謝なんて、これっぽっちもしていないし、これからもしたくないのでしょう。

今日は洗濯しましたが、たぶんえー雨降ってるのに洗濯したの!? と彼は真っ先に思うのです。さすがに口にしなくなりましたが。

早く一人暮らししなくちゃなぁと改めて思いました。