スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

自分で調節してくれ

みなさんは体温調節得意ですか? 苦手ですか? 温度変化に強いですか? 弱いですか?
よくわからないですが、私は暑いのも寒いのも苦手ですが耐えられます。北国で育ったからでしょうか?
ひょっとしたら人様よりは弱いのかもしれないのですが、取り合えずマルセイほどグダグダ言いません。

1か月ほど前半袖のTシャツで寒い寒い言ってる時もこいつヤバいと思いましたが、現在マルセイは上にシャツを羽織っていて、暑い暑いとうるさいのです。
f:id:elve:20200601210755p:plain

気づいてないのだろうか・・・。

暑くても寒くてもいいから自分で調節してくれよ、大人なんだから・・・と思います。エアコンつけても何してもいいから機嫌よく過ごしてくれよ。自分で。
「こうして欲しい」と思ったようにしてくれていないからって不機嫌になられてもなぁ・・・。
たぶん家に帰ってきたときに涼しくして置いて欲しいのだろうけど、歩いて帰ってくる人の体温に合わせて待ってたらこっちが風邪ひきます。