スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

目の調整が苦手

しばらくシードのコンタクト使ってて、クーパービジョンのに変えたんすよ。そしたらなんか見えないんですよ。世界がチカチカするのです。
どうも右目が遠く見えてなくて左目が近く見えてない模様。ろ、老眼じゃん…(T . T)

最寄りのコンタクト屋の隣の眼科に行ったらちょうど小学校の健康診断の後と重なったらしくて激混み!! ぎゃー。怖いよ。蜜だよ(T . T)
2時間待った挙げ句、流れ作業で出た答えは右目の近視の進行ということで度数をあげることに。ここで使ったコンタクトはクーパービジョンだったんすよ。

クーパービジョンのほうが酸素透過率高いんですけどどうも私苦手でして。目に張り付いてしまう感じで取りにくいんですよぅ。
シードならパカって割とすぐ取れるんですが・・・。あとシードの方が安いしw
というわけでコンタクト屋さんでメーカー変えて欲しいと無茶言ってみました。

前回の処方箋がシードだったのでなんとかokという事になり、シードのコンタクトレンズ6ヶ月分を購入したのでした。

あれ? もしかしたらシードの方が私にとっては視力出る可能性が!? これ合わないんじゃないの!?(後の祭り)
6ヶ月保証あったはずなので、早めに試して駄目だったら取り替えてもらいます(^◇^;)

f:id:elve:20200628175115p:plain