スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

大型家具は引越し前に

引越しより前に鍵をもらえました。この時間を無駄にしてはいけないでしょう。
引越しで荷物だらけになる前に大型家具を作ってしまいましょう。
今回買ったのは
ベッド
オープンロッカー
他諸々を同日に届く様に設定していたのですが、時間までは設定してませんでした・・・。
まぁ、そのうち来るだろうと思い8時から待機して11時ころ、到着
f:id:elve:20200630192942j:plain

ベッド

割とコンパクト
f:id:elve:20200630193029j:plain
こんな感じ
f:id:elve:20200630193033j:plain
仮組み
f:id:elve:20200630193022j:plain
記号が書かれていて大変わかりやすい
f:id:elve:20200630193036j:plain
完成
f:id:elve:20200630193026j:plain

マットレスを乗せてからビニール剥がそうと思ったら苦戦。ラップみたいなビニルでぐるっぐるに巻かれていた。
白を頼んだつもりだったw
f:id:elve:20200630193309j:plain
剥がせ剥がせ
f:id:elve:20200630193302j:plain
苦戦
f:id:elve:20200630193256j:plain
唐突に膨らみ出したのでハサミで開封(^◇^;)
f:id:elve:20200630193306j:plain
あれ? 一面が白い。どっちが上なんだろ…。
f:id:elve:20200630193259j:plain

オープンロッカー

こんな感じ
f:id:elve:20200630193613j:plain
お一人様なめんな!!(のちに後悔)
f:id:elve:20200630193602j:plain
用意してたプラスドライバーが小さくて急遽百均で大きめのマイナスドライバーを買ってきた。お昼はケンタッキー。
f:id:elve:20200630193609j:plain
だいぶ飽きて心が折れそうだったところ
f:id:elve:20200630193556j:plain
組み立ては1人でもできるんだけど、移動が大変でした。歩くモアイ像の要領で移動させましたが、床に傷が・・・。
イースター島のモアイ像が歩いて移動した事を証明する検証実験(動画) | naglly.com
f:id:elve:20200630193604j:plain

布団装備

おやすみなさい(汗だくなのでそれもできないw)
f:id:elve:20200630193617j:plain

問題

水でない→元栓を開の方向にぐるっぐる(管理会社曰く100回のイメージ)で回したら出てきました。
チャイムならない→管理会社対応
玄関のドアギーギーうるさい→管理会社対応
玄関のドア閉まる時うるさい→管理会社対応
カーテンあるのにカーテンレールがない(T . T)→カーテンレール購入

さてさて、無事に引っ越せるのでしょうか(^◇^;)

  1. 女性1人でも大体組み立てられます
  2. しかし、できれば協力者を見つけておきましょう
  3. 住まいの不具合は早めに問い合わせましょう
  4. 配送時間は指定した方が良さそうです