スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

引越し初日

今日来た業者が全員大変ふくよかで、すごくお世話になったのだけど、昨日の引っ越し屋さん(細マッチョイケメン)と平均して欲しい気もしたルッキズマー(違う)のエルベです。

管理会社

ドアがうるさいよゥ(T . T) ベルが鳴らないよ〜(T . T) と言うわけで管理会社の男性がやってきました。ドアにはシリコンスプレー(だっけ?)してくれて、鍵穴にも専用のスプレーしてくれてバタンって閉まるのは隙間テープ貼ると良いよーと言って帰ってきました。
どこの部屋もバタンとドアがしまってる様なのであまり気にしなくて良いのかもしれないです。(が、隙間テープ貼った。後述)
ブレーカー横のボックスに普通に電池入っててびっくりしました。写真撮り忘れた。(今はマルセイ宅に侵入してブログ更新w)

ママンからお鍋…

ママがどうしても私に押し付けたいお鍋3つ*1と「もし使ってない包丁、まな板あったらお願い」と言ってたんですね。
十数年前に母に京セラの包丁贈ったことがあって、お揃いだったのですが、あれが送られて来るかもな、とは思いました。

荷物は昨日、18時まで待って断念したのですが18:50頃に来てたみたいでした。すまぬ・・・。再配達依頼したのが来た。
クソ重い。
f:id:elve:20200703181619j:plain
案の定私が贈った包丁が新聞紙に包まれて送られてきました。うむ。…泣いても良いですか?w
ほかいろいろ*2入ってて、あーもーメルカリぃ? って感じです。
とんでん*3の甘栗が入ってて嬉しかったです・・・。

ガスコンロ

早!! 右に壁なので左が強火のプロパンガス用です。グリルなくてもよかったんだけど、値段そんなに変わらないのでグリル付きに。奥行きがギリッギリ。
真新しいガスコンロを見ると、なんだかお料理したい気分になりますね。君を汚したい・・・。(誰)
f:id:elve:20200703182540p:plain
f:id:elve:20200703182603j:plain
f:id:elve:20200703182610j:plain
赤い線までガス管をねじり込むべし!!(指が痛い)
f:id:elve:20200703182607j:plain

カーテンレール

早!!2 突っ張りタイプのカーテンレールです。落ちる落ちる(T . T)
なんとかこう、安定させましたが、普通のカーテンレールのほうが傷つかなかったろうな…って結果です(ノ_<)
仕方ない。電動工具まで揃えたプロのお一人様ではないのだ(T . T)

過剰梱包
f:id:elve:20200703183125j:plain
何とか落ちなくなった
f:id:elve:20200703183059j:plain

家電4点セット

ぎゃー!! 照明がシーリングライトじゃなくて卓上LEDライトだったー!!
f:id:elve:20200703183228j:plain
業者に泣きついたところ、シーリングライトを送ってくれることに。やったー!! 神対応!! ありがとうございます!!
まだ電気がつかないので今日もマルセイ宅にお泊まりすることにする。→なんか空気読んで帰ってきました(T . T)
冷蔵庫が一番古い感じであとは2014、5あたりの製品。ありがたやありがたや。キレイだし⭐︎

冷蔵庫

f:id:elve:20200703183449j:plain

電子レンジ

f:id:elve:20200703183459j:plain

洗濯機

なんか排水口のところの蓋(?)が外れやすくなってる模様。管理会社に一言言っておいた方が良いとのアドバイス。うむー何と言って良いやら。とりあえず普通に使う分には問題なさそう。掃除の時とか要注意かな。
f:id:elve:20200703183455j:plain

部屋

f:id:elve:20200703183744j:plain

住民票

時間があったので市役所に行って住民票を書き換え。市内の引っ越しだから転居届けになるのかな? 用紙は一緒。
マイナンバーの申込みはwebか郵送とのことで、Web選択。なんかに使うかもと住民票(新)を2枚申請。

免許書

警察署へ。窓口で市内の転居である旨伝えると用紙をくれた。住民票と免許書と用紙提出して程なく終了。
住民票返ってきた(爆)

隙間テープ

100均で買ってきました。
f:id:elve:20200703184656j:plain
貼ってから思ったけど、貼る前によく拭いて、汚れを落としてから貼りましょう(T . T)
静かになったと思う。

終わり

今日も一日よく頑張った(自画自賛
マイナンバーカードの申請とガスのクレジット払いの申請しようと思ったのに、用紙持ってくるの忘れた。
取りに帰っても良いけど面倒だなぁ・・・。明日でいいか。(明日もマルセイ宅WiFiを狙うw)

*1:エルベさんは1人です

*2:タオル、ボールペン、謎のポーチ(汚い)などなど

*3:北海道のファミリーレストラン