スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

引っ越しこぼれ話

ガス警報機

ガス警報機がLED明るいんですよ…。消灯モードが有るんじゃないかとダブルクリックしたり長押ししたりしたら、テストモードになってお怒りでした。コンセント抜いて忘れてもらいました(^◇^;)
f:id:elve:20200704193624p:plain

ママぁ〜

母が鍋と一緒に大量のタオル、雑巾を送ってきました。
え「洗わないとね」
母「全部キレイ(新品)だよ!!」
え「うん、洗わないと水吸わないからね」
母「何であんたはそう言う小姑みたいなこと言う様になったのかねぇ」

我が家は忙しい家庭でありました。子供も3人いて、使用する前に洗うのが大変で、キレイなんだからとりあえず新品使って、その後どっち道洗うんだし、みたいな家庭でありました。それは仕方ないと思うのです。その忙しい状況で何か言えるものではありません…でもよぉ、自分が普通で正常な使い方する人は神経質すぎ、みたいな考え方はやめて欲しいのよ。それは違うのよ。どのタオルにも、使用前に洗濯しろって書いて有るじゃない・・・。
正常にできないことを恥じる必要はないけど、正常にしてる人をおかしいみたいに言いがちなんだよなぁ、この人。
そしてその人に育てられた私も、同じ様な価値観で生きてるのが辛い。つらい。