スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

引っ越し6日目。いろいろあるけど楽しい我が家(白目)

今日の隣の女

朝5時半ころ起きる。隣の女がうるさいw(何度目だw)
隣の女は朝6時前に家を出て、私が帰ってくる17:30頃にはもう帰ってきてる・・・。とか気にし出すとストーカー的気持ち悪さが出てくるので気を付けたい。
しかし、ほんと気ままに歌を歌い、なんか大声で話し、泣き叫ぶような声も聞こえるが元気そうである。なによりなによりw

風呂入ったりドライヤーかけたりが私は22時ころだが、隣の女は21時前に終わらせるようである。
私は夜型なので、向こうが21時以降などに私のことをうるさいと思っていなければいいがと思う(支配欲)
いやしかし、謎の叫び声交じりの声は21時過ぎに聞こえるし、なかなか難しい。
そのうちツイキャスで対抗しよう(するなw)

ごみ捨て

フリーライダー!!

うちのマンションのごみ捨て場に、指定ごみ袋じゃないスーパーの袋にゴミを入れて捨ててる輩がおり、外国人なのか確信犯なのかわからんが、フリーライダーはムカつくなぁ~。結局あれって管理費で処理するんだろうか・・・。その金でカメラつけて徹底的に犯人探して欲しい。ゴミ捨て場は外からも入ってこられる場所にあるので外部犯行の可能性もあるが、とにかくムカつく。

段ボール

資源ごみの日。朝8時までに出せと書かれているので、段ボールを昨夜搬出した。捨てる場所がはっきりしないので、ゴミ捨て場のぱっと見てわかるところに置いた。
6,7往復した。2階とは言え疲れたのだった。
古布は雨の日は出すなと書かれていたので。7:30ころ様子見がてら外に出る。雨が降ったようで段ボールは濡れていた。
とりあえず曇りだったので小さい袋で3つ古布を出す。もっともっと服を捨てねばならぬ。
特に冬服が多く、その割に着ないので、きれいなものなどはメルカリに出しているが、季節は夏真っ盛り。なかなか捌けない(´;ω;`)ウゥゥ
どうせ冬には冬で欲しい服が出てくるのだ。とりあえず捨てろ!!

返品

昨日の折り畳みテーブル返品対応で、今日は早退してきた。17時以降の集荷なのですぐ来ないだろうと思っていたら18時前に来てくれて、さっと持って行ってくれた。助かった。ありがとう郵便局員!!

納品

靴の収納を倍にするぜ、的グッズを買った。
paypaymall.yahoo.co.jp

+ドライバーが必要だったのだが、ついこの間まで使ってたのにどこに置いたかさっぱりわからなくなって途方にくれた。出てきたからよかったけど(´;ω;`)ウゥゥ

見える場所にないとわからなくなる

100均で古布捨てるためのビニル袋を買ってきたのだが、45L以下と書かれていたので20~30Lくらいのが良かったのに割と小さめのビニル袋を買ってしまった。サイズってよくわからないわよね( ノД`)シクシク…
コンビニの小さい袋くらい。
あれこれ入れて使っていたのにふと気づくと、どこに置いたかさっぱりわからない。いくら探してもなくて、最後にまさかと服の山をよけたら一番下にあった(´;ω;`)ウゥゥ
ドライバーといい、何かと物がなくなる部屋で整理整頓できない人間の典型だと我ながら苦笑する。

♪らんらんららんで1週間

とりあえず引っ越しして1週間記録を残した。
公共料金のクレジット払い申請とか書いてないこともあるけど印象に残ったことは書き残したつもり。
公共料金は数か月後に見直して、口座振替のほうがお得そうだったら切り替えようと思う・・・。思うだけかもしれないがw
f:id:elve:20200708211507j:plain
まるで片付かない魔法のお部屋( ノД`)シクシク…