スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

失敗・試行錯誤・課題・挫折

失敗

コンセントのコードをまとめて輪ゴムで止めて置く癖があったんですが、そのまま放置してると・・・輪ゴムが溶けて大変なことになります。気を付けてください(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:elve:20200711185012j:image

試行錯誤

照明

照明に向かって作業机を設置していたんですね。入り口が大変アブナイ。何度か左のドレッサーに足ぶつけてます。そのうち片付けて反対側から出入りできるようになる予定だったのですが、そのうちが遠い・・・。

f:id:elve:20200711184915j:image

手元も暗いです。ディスプレイの影になっちゃうのね(´;ω;`)ウゥゥ
f:id:elve:20200711184911j:image

で、twitterなんかでぼやいてたら横向け横!! って話になりました。

 

elve on Twitter: "電気代ケチって冷蔵庫のコンセント抜いたあたしに照明追加しろと⁈😂"

一つしかない光源には顔を向けるのも背を向けるのも正しくない。左肩を向けている。そうすれば救われます。/たぶん頭頂を向けても構わない、そうしても救われるでしょう。

2020/07/07 21:04

b.hatena.ne.jp

横向けました。配線見えなくなってスッキリ。ゲームするのがちょい面倒。
f:id:elve:20200711184904j:image

手元も明るくなりました。ありがとうインターネッツ!!!
f:id:elve:20200711184908j:image

不用品売却

メルカリで不用品をいくらか捌けたのですが、動かなくなったので、ヤフオクに移しました。面倒だったw

売れないもの同士をまとめても売れないかなぁ~。配送料と自分の手間考えたらもう赤字です(´;ω;`)ウゥゥ でも捨てるのは罪悪感が・・・特に未使用の品(;´Д`)

課題

電気をオンオフするスイッチがあるんすよ。↓こういうの

f:id:elve:20200711185002j:image

公式:http://www.revex.jp/catalogues/view/18

 

で、ずーっと使ってなくて、もったいないから使いたいんだけど、これが意外とないのよねー。土日で生活リズム変わるしねぇ。

洗濯機と電子レンジの電気を夜は切ってみようかしら? あんま意味ない気もするよねw こいつの待機電力とかどうなってるんだって感じだし(;´Д`)

 何かいいアイデアがありましたらお知らせくださいw

くれ、って人はtwitterでDMくれw

挫折

節電をしたくてしたくてたまらないようなことを言っていたわけですが、快適な生活には代えがたく、しかもいろいろやってもせいぜい数百円のオーダーの世界なので、気にせず快適な生活を送ることにします(´;ω;`)ウゥゥ