スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

衣食住を整える

住は引っ越してきたこの家。衣は今捨てまくり週間。着ない服が多すぎる。
そしていよいよ食に着手です。今までお弁当とプロテインでしのいでいましたw

メルカリで購入した米びつ。洗えるらしいけど洗うと乾燥させるのがまた面倒なのでこのまま行きます!! ペットフードなど米以外で使用してないことは確認済み。
コメは研ぐからこまけーこたぁいいんだよ!!!

玄米と悩んだけど雑穀米食べたいので精米のコシヒカリ5kg購入。

f:id:elve:20200719160636j:plain
こいつを混ぜてちょい水入れて炊けばいいらしい。ウキウキ

神様(親友)にもらった炊飯器で炊飯。

f:id:elve:20200719165017j:plain

という、なんか健康にいいんだかよくないんだかよくわからない食事がこの部屋で最初のご飯となりました。

f:id:elve:20200719165216p:plain

冷蔵庫には玉ねぎ、もやし、鶏ひき肉、浄水ポットしか入っていません。たぶん玉ねぎこのままだとやばいですw 早めに食べます。
こいつが一番電気代かかるんで、涼しくなってきたらオフりたい。
今は・・・冷水が美味い。