スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

久しぶりに鍋を火にかけた

フライパンはありません。エルベです。

今日はちゃんとしたもの(?)を食べようと思ってお買い物してきました。

  • トマトジュース(減塩)
  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • 青梗菜
  • 玉葱
  • 豚小間
  • 生姜
  • キャベツ
  • シーフードミックス
  • (゚д゚)シメジ
  • マーボー春雨(インスタント)

まず、米を炊いて、その間にシャトルシェフ(保温鍋。加圧なし)にスープを作ることにします。
面倒なので玉葱1玉を適当に切って鍋に。
キャベツ1/4の3枚くらいをちぎって投入。
シメジの1/2の石づきをきって投入。
水適量。加熱。
クツクツしてきたらトマトジュース減塩適当に投入。
豚小間適当量を適当に切って投入。塩コショウ適当に。コンソメ2つ。

沸騰したら、保温鍋のほうに入れてご飯が炊けるのを待つ。

あ、青梗菜入れ忘れた。いいや、マーボー春雨に入れよう。
別鍋に400ml水を入れて火にかける。春雨投入。青梗菜1把適当に切って投入。混ぜる。
沸騰したらマーボー春雨の具を入れて混ぜる。沸騰させて3分くらいしたら火を止めて蓋をして余熱で火を通す。マーボー春雨が水分吸うのを待つ。

3人分って多いねん。一人暮らしやねん(´;ω;`)ウゥゥ

まだ時間あるので洗濯して干す。ブログに化粧ネタ投稿。

メルカリで売れた商品を発送するため最寄セブンイレブンへ。

帰ってきたらだいぶ火が通ってそうなのでいただきました。

美味しかったデス。うぅ・・・明日もこれかw ショウガ入れて味変えよう。(←チューブのでいいのに根っこ(根茎?)買ってきちゃったよ・・・)

先日カレーを作って3日カレーだったw
一人暮らしの自炊はすぐ飽きるんだけれども取り合えず、何か作れるな、と自分で認識しておくのが大事よね( ノД`)シクシク…