スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

平和な日曜日

本当は衣装ケースの中がごちゃごちゃになってるので全部だして整理整頓しなくちゃいけない。いけない。

PC

ソレはソレとしてw
今うちにはノートPCが2台ある。
2013年ころから頑張ってるマウスコンピューターの子(第二世代core-I3)と2016年から頑張ってるDELLの子(第六世代core-i5)。
elve.hatenadiary.com
elve.hateblo.jp

ちなみにipadは2018年ね(後の自分用メモ)寿命3年くらいらしいぞ(;´Д`)
snack.elve.club

で、最近マウスの子は全然立ち上げてなかったので久しぶりに立ち上げた。
おせーーーーーーーーーーーwwwwwww もうHDDは無理っすなぁ・・・。
で、立ち上げてネットにつなごうとしたら繋がらない。ステルス解除してマックアドレス設定解除して駄目。
あ、この子、5G非対応かー、と設定変えて5G+2.5Gモードでようやくつながる。
6か月分のWindowsUpdateを走らせる(´;ω;`)ウゥゥ
そろそろ廃棄に向けてデータを外付けHDDに移動しないとかなぁ。
このブログの昔の記事でやたらと紫が濃い絵はこの子基準だったと思うw

SSDが寿命5年くらいらしいのでDELLの子もそろそろ…いや、SSDだけ乗せ換えられるならまだ頑張れそうだけどなぁ。
なんて思ってるうちに物欲が・・・。
待って、ipadもそろそろ寿命よ!(まじか、ひーん)
延命方法あるのかなぁ。
バッテリーと外部記憶装置の寿命がネックよねぇ。

SSD系の子たちは死ぬとき一気に行きそうで怖いからデータのバックアップこまめに取らんとね・・・性格的にとらんけどw
DELLの子は据え置きになってるのでバッテリはヘタっても良くて、SSD交換できればいいかもなぁ~。

食事

今日は青梗菜と玉葱とキャベツ、生姜を適量切り、気持ち少なめの水で煮込んで気持ち多めの塩と胡椒、コンソメ二つ入れて豚小間適当に入れた。
非常に美味しい体の温まるスープができた。
今、体を温める必要まるでないけどね(汗だく)
f:id:elve:20200802145716j:plain