スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

へいSiri! 避妊方法を教えて

こちらが見つかりました
f:id:elve:20200803195622j:plain

普通に教えてくれるのでSiriは偉いなw

そんなわけでガールズな諸君、避妊はどうしていますか? コンドームで大丈夫ですか? 心配になりませんか?

エルベさんは相手がいる時だけピルを飲んでます。昔は相手がいなくても(マルセイはノーカウントw)飲んでいたのですが肝斑が出てきたのと、加齢で生理の勢いが落ちたので、必要時のみとしてる感じです。血管詰まりやすい家系だしね。
メリアン。明日飲んだら1週間お休み。(その間に生理くる…はず)
f:id:elve:20200803195939j:plain

コンドームを信用できないんですよね。私が選ぶ(ふふん)男たちはみないい人で、未確認で生で入れさせろ、みたいなこと言う人はいませんでした。
それでもね、外れることがままあるんすよね。
きちんと根本までつけていれば、まず外れないらしいのですが、ガールズ、君たち、いー雰囲気の中、相手のちんこの根本までしっかりコンドーム装着させられる? 確認できる? ヨシッって。僕は無理。
病気の心配とかもあるからコンドームはコンドームでつければいいと思うけど、もう病気くらうくらい覚悟なかったらセックスしないよね? ね? 恋はいつも命がけだろ?
それ言ったらいつだって妊娠する覚悟も持ってセックスしてるんだけどさ。

まぁ、それは置いておいて。
男子は男子で避妊すればいいし、それとは無関係に女子も避妊したほうがいいんじゃないかなぁって思うわけよ。

私が若い頃ってピルはそんなにメジャーじゃなかったし、病院で処方してもらうのも高かった(T . T)
今はだいぶ安くなったんじゃなかったっけ? ってスマホで処方してくれるアプリ(スマルナ)見たら3,800円/月だって。たっけ~!!!
これでセックス生でし放題・・・ってどんなサブスクリプションだよ!!!www 相手いないと意味ないですからー!!!(絶叫)

私は個人輸入で3か月で4000円弱だよ。褒められたもんじゃないけどねぇ(;´Д`) でも、なんも考えないで不安だ不安だと受け身装ってセックス楽しむよりはいいと思って・・・。
もちろん体質に合わない人もいるから強制はできないけど、1回2回吐いたくらいで諦めたらもったいないぜ、と飲んでる人間としては思う。
僕は最初出社時に電車で具合悪くなり吐いて休んだがその後も飲み続けた。
飲み始めたのは生理痛が酷くて飲み始めたので、ずーーーーっとセックスレスなのにピル飲んでて謎の惨め感が付きまとったものだがその話はまた別の機会にw

極力の成分が少ないのを飲もうとして今はメリアンで落ち着いた。だってホルモンってすげー少量でも影響あるっていうじゃん? プール一杯の水に目薬容器で一滴たらしただけも影響出るっていうじゃん? いわね? 怖いじゃん。
怖いから、本当は定期的にお医者さんに行って血圧やらなんやら測ってもらって服用するのがいいですよ。そらそれがいいわよ。私だって金と暇があったらそうするわよ(そうしてた時期もある)。

私が若いころは低用量ピルまだ解禁してなかったからなぁ。今どうなってんだべ?

よくバイアグラはすぐ認可されたのにピルはなかなか認可されないって話があるよね。男性が決めてるからね。「僕を産まない決断をするママ」を本能的に許せないでしょ、彼らは。
あるいは孕ますことができない女体なんて嫌だという本能なのか。
女性でも抵抗感あるとは思うけどね。

逆に海外で問題だらけのヤーズがなぜか認可されようとしてたりする。日本はお薬のごみ箱じゃないですよー(´;ω;`)ウゥゥ
安全なお薬を普通に薬局で買えればいいのにね。

とはいえ嘔吐するくらいの副作用のある薬、やはり最初は医者に行ってほしい気もするなぁ。
あと緊急避妊薬が変に認知度上がってきて、男子が気軽に女子に飲ませようとしてる? 気のせい? 薬は危ないんだからな!(説得力ないwwww)

というわけで快適なセックスのサブスクなら月1000円くらいで済むようにして欲しいと思うとともに、緊急避妊が必要な状態の人は病院でメンタルケアなども受けれるようになって欲しいなぁとか思ったのでした。

参考
妹の緊急避妊に立ち会った話
中絶経験のある私がアフターピル市販化に慎重な理由
個人輸入される経口妊娠中絶薬(いわゆる経口中絶薬)について - リプロな日記ー産む/産まないの選択と決断、妊娠、中絶、流産…を超えて
ヤーズフレックス配合錠 - リプロな日記ー産む/産まないの選択と決断、妊娠、中絶、流産…を超えて