スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

弟よ。君との食事をもっと大切にすればよかった

やぁ弟よ。おねーちゃんだよ。元気かね? おねーちゃんは元気だよ。
コロナ怖くて嫌になっちゃうね。しばらく北海道には帰られないからよろしくな。

おねーちゃんは最近ご飯を作るようになったんだよ。久しぶりに。
んでさー美味しいご飯を作れて、それを一人で食べる虚しさを、人間忘れちゃいかんな、とかまた主語大きくして考えてたの。
そしたらさー、あんたは私が卵だけで作った卵焼き一つでも「ありがとう、美味しいよ、おねーちゃん」って言う子だったなぁって思ってさー。
言わせてたのかな? あんときは卵焼きくらいでうるせぇな。嫌味かよ! とか思ってて、なんかイライラしてて悪かったね。
あんたと美味しいねってご飯食べてりゃよかったよ。

あの頃とーさんもかーさんも夜いなくて、兄は家を出てて、二人でずっと家にいたよね。
私はあんたのせいでっていつも思ってた。ごめんね。
そんで手の抜いた食事ばっか作ってたよね。未だにまともな料理できんもんなぁ。反省しきりだよ。

あんなに時間があって、美味しいって食べてくれる人がいたのに、なんでもっとちゃんと料理しなかったのかなぁ~。
あんたにもっと美味しいもの食べさせてあげられたら良かったのにね。ごめんね。

いつかまたあんたに卵焼き作れればいいけどね。
そん時はちゃんと出汁とか入れて作るからさ。いや、また卵だけかなぁ。まぁ、また美味しいって言ってよ。

おねーちゃんは、あんたがいて良かったよ。