スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

あの時のセキュリティホール

どっかに書いたと思うんだけど見つからないので描いておくシリーズ

二十で初めて一人暮らしをするとき、セキュリティ重視で当時の函館では珍しい(と思う)エントランスが自動ロックのワンルームマンションに引っ越しました。
最初は炊飯器を買うお金がないほど大変でした(涙w)

さて、そんなある日、不動産屋さんから電話がかかってきました。
「大家さんが逮捕されて連絡が取れない」
家賃をどうするかみたいな連絡だったと思います。

大家さんはいい人でたまに食事とか連れて行ってくれたような記憶が…(曖昧)
とりま、大家さんの名前でググったよね(当時Yahooだったと思うがw)

f:id:elve:20200808073018p:plain

女子高生をホテルに連れ込む、まではいい(?)が…何故そこで殴る蹴る…。
性的暴行よりショックでした(^◇^;)

そういう人がうちの鍵を持っている・・・。
女子高生がターゲットみたいだけど、いつ気が変わるかわからんぞ!!
大慌てで引越しを決めて出て行くことにしたのですが大家さんから電話が。
「なんで引っ越すんですか?」

お前だよお前!! 胸に手を当てて考えてみろ!!
とか言いたいですが、相手はまだうちの鍵を持ってる大家さんです(ノ_<)
「手狭になりましてぇ〜」
とかなんとか言ってごまかした記憶があります。

そんなわけで運が大事、という話です(?)