スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

単純なので今日も世界が愛おしい

f:id:elve:20200814193012p:plain

このブログでもちょこちょこ出ますが、基本的に
何で生きてるんだ。人生は虚無だ。
みたいな考えでおります。

が!!

好きな人ができると、もう何つーか世界が愛おしいです。
彼にもらったコーヒーが好き
彼が歩いてきた道が好き
て感じで広がっていって、結局
この世界が大好きだー(含む自分)(デレデレ)
ってなります。

多分双極性障害(躁鬱)なのも関係してるんでしょう。
依存気質なのも。恋愛依存症かもしれないしセックス依存症かもしれない。
病的だとは自分でも思ってる。

でも「好き」だけでこんだけ人生変わる人間がマルセイのために費やした時間がざっくり13年。
彼を好きだった時間はどれくらいだったろうか…。いや別に嫌いじゃないけどさ。
結婚して少しして思ったんだよね。
「こいつ、一緒にサッカー観れる人間がいれば、それだけでいいんじゃねーの?」って。
離婚して9年経って思うわ。当たりだったな、とw

…やっぱ人生虚無だよね?←