スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

私の機嫌が悪かっただけか

昨日、印刷室に行ったら、紙おり機の電源入れっぱなしでエアコンつけっぱなしで折った紙3枚くらい放置されてて、お局魂に火がついたんですよね。
全員宛HTMLメールですよ。文字強調しまくり。

そしたら、今日になって、本家お局があれはうちの子だと思うけど、昨日は作業中だったんだけど? って電話してきた。
はぁ、としか言えなくて、しばらく沈黙が続いたw
まぁ、新人(今年はいない)への教育の意味もあるので、とか茶を濁した。
f:id:elve:20200821182629p:plain

むかついたので厚紙3枚で三角柱を作り、作業中を表示するようにしました。
が、作業中のまま誰も印刷室にこない。
こりゃ忙しいな、と思っていたら、チラシ1500枚コピーしろ、とお局から急に言われる。
どう言う指揮系統だw とりあえずコピーしてたら、紙折り機の前に置いておけ、との指示。
「忙しいならこれ折っておきましょうか?」と声をかけたらやたら喜ばれた。
忙しいか。そうか、すまんな。(←暇)
言いたいこと言った後に急に親切になるのは『ぼのぼの』のアライグマくんみたいだなw
ま、口出したら手も出さんとね。
f:id:elve:20200821182916p:plain

昨日は金曜日だと思っていたら木曜日で今日は朝からなんとなくイライラしてて良くなかったなぁ、と反省。妙に気分が良くなって、終業時間間際まで行ったり来たりしてたら汗だくになって「更年期?w」とお局に笑われたので「ですかねぇ・・・」と真顔になったら「早すぎるでしょw」ってさらに笑われた。マジでそろそろ更年期だと思うんだが・・・。
更年期は置いておいて、北海道出身なので(?)25度超えると汗だくです(T . T)

今朝は始業時間ギリギリに会社についたので今後は気をつけたい(^◇^;)