スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

しにたみマックスPC買ったった

どうも最近不調ですなーとぼやいていたらマスヲ(id:move-wife)さん(嫁にブログ見つかり逃亡中)が、たなか(id:onboro-glamorous)ちゃんに、うざがらみっちゅーか押し売りしてました。
アウトです。

かわいいけどね(´;ω;`)ウゥゥ
押し売りするならちゃんと相手の要望リサーチしておきなさいよwwww たなかちゃんデザインバリバリする子だから、んな何年も前の打ち捨てられたPCにグラボのっけた程度じゃ心動かんてwwwww
なんかこう、おっさんは女子女子した子へのプレゼント(ですらない押し売りだが)間違える傾向があるよなぁwwww ラズベリーパイ上げるって言ってるおっさんもいたなぁ(遠い目)

で、阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんとツイキャスしてたら来たよね、押し売りが。
誰が買うのさ。


俺が買いました( ノД`)シクシク…

押しに弱いことに定評のあるエルベさん(ガス代で苦労している43歳)ですが、気が付いたら買うよって言ってましたよね。いや、今あるノートPCでいいじゃんwwwww
一応言い訳するとそろそろSSDの寿命が心配なのとなんか最近入力が止まって動かなくなることがあったので・・・とはいえ、メモリとSSD増築すればまだまだ戦えた気はするのですがw

まぁ、ネタ的に面白いかな、とw

3万7千円で第4世代のi7.グラボ乗っててSSDとHDDのっててメモリ16Gにしてもらったから今使ってるの第7世代のi5と同じくらいじゃねー2年くらい戦えるんじゃねーって話。信じるからな(涙目)

久しぶりにデスクトップ購入ですw いつもなんだかんだ15万くらいのノートPC買ってしまうんですよね。
これを機にパーツでちょいちょいパワーアップさせる方向に行きますか・・・いやいかないなw 結婚前は自作マシン職場に持ち込んで仕事とかしてたけどなぁ。結局メンテナンス面倒なんよね、自作。

で、(勝手にwww)たなかちゃん仕様のピンクマシン予定だったのですが、エルベさん仕様ということで紫に塗ってもらうことに。
ステッカーも考える~!! ってんで朝一でラフ画を描きました
f:id:elve:20200824203337p:plain

結構かわいくね?
よーしイラレで適当に・・・
f:id:elve:20200824203424p:plain

なんか違う(;´∀`)

f:id:elve:20200824203446p:plain

首回りが細くなっちゃってるのがいまいち?
マスヲさんに無料素材でチョメチョメしてもらったほうがかっこよさそうです(´・ω:;.:...
でもデータ送り付ける気満点ですw

納期は9末予定です。楽しみ~。
あ、まだi3のマシンが残ってるんだ・・・もう押し売りしたら駄目よ!? マスヲさ~ん!?
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

結果

ホビヲさん?のPCになる模様(;´∀`)