スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

事務的なことが致命的にできない

世の仕事にポーリング処理(定期的に巡回して必要なことを見つける)と割込み処理(必要なことがこっちに通知される)があるとすると事務仕事は圧倒的にポーリング処理なのだ。

が、私はどうも割込みへの対応は早いのだがポーリングがダメダメなのです(´;ω;`)ブワッ

以前は私よりも早く必要なことを見つけてアラートをあげてくれるお姉さまがいました。
しかし、お姉さまは正直口うるさかったですw
f:id:elve:20200831192124p:plain

でも言ってくれる人がいるって本当に助かるんですよね( ノД`)シクシク…
言ってくれればやるのに・・・なんて仕事で言っても寝言です。言われてやるなら新人でもできるんですよね( ノД`)シクシク… そして、いうくらいなら自分でやるわ、お前イランわ、という現実に行きつくわけです。

お姉さまが異動されてから、みんなに不便な状態を我慢させることが増えてしまいました。(我慢しないで言ってよー(´;ω;`)ウゥゥ)←

文房具が切れてる。

コピー用紙がない。

トナーが切れてる。

広告が補充されてない。

今日は花柄便せんがなくなってました。(無地のはあるのでギリセーフ?)


割込み処理がない時はウトウトしがちですがちゃんとポーリング処理もしないとなぁ、と反省しきりです。

んで、ポーリング処理は毎日縄張り巡回で、いかに自分の縄張りを把握するかの勝負なんだよなぁ~苦手苦手←言い訳にならないから(;´∀`)

偉い人が唐突に言う「エルベさん、去年から1年の○○のデータとって」とかには超っぱやで対応できるんですけどね(;´Д`)