スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ドーナッツ食いながら資産運用の話してきた

もっと他に話すことがあるのではないか、われわれは。

正月にかったドーナッツの福袋に、7個ドーナッツを買ったら1個サービス/月1回×1年分のチケットがついてきた。
そのチケットが2冊ある。(らいちさんの分買った&らいちさんは使わないというのでもらった)
けっか、2回/月、ドーナッツの日があるのである。

残り3枚。今年もあっという間だな・・・。

f:id:elve:20200906211746p:plain

というわけで私は
web.alliancebernstein.com

とか買ったんですがマルセイに馬鹿にされておりました。
なぜ馬鹿にされるのかはわかりません。
マルセイは私を馬鹿にすることで何らかメンタルに良い影響があるのでしょう。

そんでiDeCoとか投信積み立ての話になって、マルセイおすすめのファンドがこちら。
randomwalker.blog19.fc2.com

というわけで、これを10月から3万/月で積み立てることにしました。
中国かインドにも投資しようと思っていた分はこちらでどうにかなったことにします。
米国偏重だが仕方ない。頼むよトランプ(あれ? かわっちゃうんだっけ?)

会社の人曰く11月には米国株は下がる、とのことでしたので、しばらく(3~5年)お金のことは忘れて生きていこうと思います。

・・・って書くとなんかおめでたいな、私w
まぁまぁ幸せに生きております。