スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

なんか一気読みしてしまった

f:id:elve:20200907215218p:plain
どれも面白かったのでお勧め。

地獄楽

shonenjumpplus.com

皆でわけわからん場所に行ってわけわからん奴らと戦う王道少年漫画。

画眉丸に萌えるための漫画。
画眉丸萌えー!!! 難しー。描きにくい髪形!!w

なんか、後発組がすげー蛇足感あるんすがしかたないですね。シジャに感情移入するしかありませんw

SPY×FAMILY

shonenjumpplus.com

結構政治情勢とか絡んできそうな感じだけど気楽に読める漫画。
新月では超能力使えないとか予知能力のある犬とか、後付けのあれこれが苦しい感じもするが仕方あるまい。
黄昏萌えが王道だろうか?

顔がこの世に向いてない。

shonenjumpplus.com

アンチ恋愛漫画と言いながら割と穏やかに終わった。
裸の写真とか送っちゃいけないんだね・・・←

個人的には「ブスだから」いじめられている人を見たことがないので何となく実感わかなかったけど、持てる者が持てないものを簡単にジャッジしてくるのがムカつくのはわかる。そして自分もジャッジしがちだから気をつけねばならない。
自分がなしたことに責任をとれるのかと言ったら取れないことのほうが圧倒的に多い。責任も取れないやらかしをやり続ける覚悟が人生には必要だ。
とか考えすぎると死にたみが上がるので、漫画は気楽に読みたいところ。