スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

二〇二〇〇九〇九

重陽節句です。
両親とか好きな人が健康であってほしいです、と菊の花にお願いしました。550円分祈っておく←
f:id:elve:20200909213940j:plain

今日はサッカー観戦の日です。
私自身はそんな長生きするのもなぁって感じなのですが、マルセイは100歳まで生きると頑張っておりますので、なんか節句に願いをかけねばならないのかな、と。
日本では重陽節句に栗ご飯を食べるそうです。
夕飯はあるというし、ほかに何か欲しいか聞くとアイスが欲しいというので、栗おこわを買ってうちにあったハーゲンダッツのバニラを持っていってあげました。
自分用にはおこわのお弁当を買いました。

結論:礼は一言もなかった。いつも通り。俺にもお弁当買ってきてよって文句だけ。
ほんと、私いつまでこの人のお守りしてるんだろうorz

f:id:elve:20200909213123p:plain

というわけで、「マルセイがネットで買ったら思ったより小さかったカバン」を買いました。
今使ってるカバン2000円くらいだったのに1万円もしました(´;ω;`)ウゥゥ
↓のオレンジ。かわいいけどね(´;ω;`)ウゥゥ
kaguyamakaban.com

今使ってるカバン↓で修理して個人的には大切に使ってきたつもりでしたが、新しいカバンがあれば捨てるしかねーな、と。
snack.elve.club

マ「今使ってるカバンどうすんの?」
エ「捨てる」
マ「wwwwwwホント、もの大事にする概念がないよなwwwwwww」←

神様。長寿を祈っておいてなんですが殺してもいいでしょうか!!!(´;ω;`)ウゥゥ