スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

キモさをわざわざ自称する心理

読みやすさのため、ひらがな名をカタカナ表記にしております。(今までもw)
特にメンション飛ばすほどの話でもないし、言えば言ったで甘噛み扱いされるので悩ましいのですが、陰口とか言われるのも面倒だからみんな大好き(僕の敵)ワベさん(id:punkrockers)の話です。

私のスタンスとしては「みんなキモくて、みんなキモい」を心に刻みましょう。善し悪しの判断はするな。自分を含めてみんなキモいのだ的な感じです。
ですからことさら自分がキモイことをアピールする必要はないと思っています。
たまにキモい文章書いて、うわぁキモいって書いちゃうくらいかな★←キモイw

仕事仲間が「昔バンドやってた」「髪が腰まで伸びていた」という話をしてきたとき、本人が髪形の話をしているつもりでも、受け手はもっと多くの情報を受け取りますよね?
うわ、昔話だよwww
うわ、自分語りだよwww
うわ、ちょっと変わってた俺アピールキタコレwww
などなどですw

またワベさん自身もわかっているのか、「スーツ」という髪形以外のワードを出して今度はバンド仲間の評価を書かれています。
「スーツ着てオールバックの私」のキモさは髪形だけではないと自白しているわけです。

ですからまぁ、ツッコミますよね?
突っ込んだら真顔で反論してくるんすよ。
お得意の周囲に恵まれてる私アピールです。後出しとマウント大好きなおっさんなので仕方ありません。

で、ワベさんの固定ツイートを見るとですね

なんてことを言ってるんですね。この自称はなんなんだろうな、と。

ワベさんのキモさは「頭ズルムケ小太りブサイクなオッサンのくせにいつも偉そうな事言っててめっちゃキモイ」ではないし、よりたちが悪いと思います。
頭ズルムケ小太りブサイクなオッサンのくせにいつも偉そうな事言ってる人に謝ってほしいくらいですw