スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

腐ってた

f:id:elve:20200915172349p:plain
           ↑いまここ!! みたいな(;´Д`)(スマホで見たらずれるかw)

皆さん腐ってますか!? 僕は腐っていました。
半年以上前なのですが、心に受けた傷を大したことないからと放置していたら膿んでしまったようでした。
その後、ありとあらゆることに、その傷が原因だと思う癖がついて卑屈になっていきました。
すべてそれが原因のように考えてどんどん膿が広がり全身が腐り、自分の傷にだけ敏感になっていく悪循環の中におりました。

排膿したら出るわ出るわ怨嗟の声。私はこんなにも余計なことを考えてるんだなぁとぼんやり思いました。
f:id:elve:20200915180222p:plain

何を恨んでいたのか。人生を恨んでいるのかもしれないです。私はあきらめの悪い人間だからいつまでも恨んでるのかもしれないです。
出会いも別れも過去も未来も現状も何一つままならない。恨めしい限りですね。

私を傷つけるすべてのものに敵意をむき出しにしておりました。身から出た錆だとしても。すべてが自分の選択の結果だとしても。

そうやって人にぶつけてようやく正気に返ったというか、とりあえず排膿は終わった気がします。
傷が癒えるのか再び膿んでしまうのかわからないですが、腐り落ち抉れた心が回復するのを待つしかないです。

排膿に付き合わせてしまった人には申し訳なかった。
傷つけたし甘えてしまったな、と。

でも、じゃぁ、どうすればよかったのかはわからない。
また甘えさせてくれぃ←