スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

子供の恋に呪いをかけないであげて

f:id:elve:20200916190958p:plain

エルベ母は、私が彼氏できたとかいうと必ず
「別れた後に後悔しないようにしなさい」
「傷つかないようにしなさい」
という人でした。
愛と呪いは同成分です。

てめーは別れもせず結婚して子供3人も産んでずっと後悔してるじゃねーかよwwwwww とは当時思えなかったのですよ。残念ながら。

まぁ、年頃の娘にあまりセックスするなよ、と言いたかったのだとは思うのですが、何度も繰り返され、私は人との付き合いが始まると「別れても後悔しないこと」「傷つかないようにすること」をやたら考えるようになりました。
思春期のただでさえ情緒不安定な頃にそんなこと考えてるから不安定極。思えばあのころから双極性障害は発症していたと思います。

かれこれ20年以上たった今も、その癖は抜けず、なんて利己的で、なんて独善的な考えをしているのだろう、と反省はするのですが癖はなかなか取れません。
まぁ、絶望の予備練習的な考えでもあるのでしょう。実際別れちゃったときに、進研ゼミでやったところだー、的な。

あのな、好きな人と別れたら後悔するのwwwww 傷つくのwwww 当たり前でしょwwww
当たり前を禁ずるなw

世の親御さんへ大人になれなかった娘からお願いです。
子供の恋愛を呪わないで。