スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

いつかはきっと仲良く生きてゆける

タイトルはglobeのSa Yo Na Raより。

さっきブログを読んでいたら

「好き」の先には妊娠と出産があるからだ。

フィクションを見る時だけ女になる男 - 真顔日記

という文にあたり衝撃を受けた。
好きの先にセックスがある。
セックスの先に妊娠と出産がある。何なら2人以上の人生がある。
好きはいつだって命がけでなんなら(生まれてもいないw)子供の人生までもかけてるのだ。

そんな感覚って男にはないだろうと思っていたのだ(主語でかいw)

というところで、私はフィクションの中で女になって、男に恋をすることで、「純愛」を延命させたのか? というか、自分にとって、純愛は妊娠を含まないのか?

フィクションを見る時だけ女になる男 - 真顔日記

と続くのだが、純愛ってなんだ。この人にとっては妊娠うんぬんより男の恋は純愛にならんのか? ってのが気になるw

じゅん‐あい【純愛】 の解説 純粋でひたむきな愛情。「純愛を貫く」「純愛ドラマ」

純愛(じゅんあい)の意味 - goo国語辞書

セックスは要件じゃないのか。今知ったw

「不倫が純愛とかふざけるな」と怒っている主婦がいた。
主婦の気持ちも、不倫は純愛といった人の気持ちもわかる気がした。

好き・セックス・妊娠・出産・育児・人生 どれが入ると純愛じゃなくなるんだろう? どれが入ってても「純粋」?
性欲は純粋と相性悪そうな感じはあるなぁ。

恋をしないと死んでしまう私と恋をすると死んでしまう私がいていつも殺し合って生きている。
恋をすると私は(発生の可能性のないw)子供の人生まで背負ってものすごい重くなる。いざとなったら一人で産み育てねばって勝手に覚悟を決めてしまう。
独りよがり、独善性というのか、なんというか、人を信用できないくせに恋するんじゃありませんw
たぶん、恋以前の人間関係構築ができてない。

今後、閉経して子供の人生の可能性がなくなったら、その恋は純愛なんだろうか?

なんだかやっぱり、性が純愛には入れない気がするw
いっそセックスしないけど子供発生する話(相手のなりなんなり)のほうが純愛扱いだよなぁ~なんてフィクション作品をいくつか連想した。

私は恋をしたらいつだって純粋でひたむきな何かを振り回してるよ。愛情かと言われたらわからないんだけど。
欲望のほうが近い感じがする。
純粋じゃねぇなw
ああそうか、欲望が純愛に入れないのか。

だから私の恋はいつも
巡り巡って ふりだしよ

片想いが純愛か? これは巡愛歌w