スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

今更ながら、ピルを飲むのをやめると生理が来るんだな、と

何度かピルのおすすめをしてるのですが、その際の知識として「ピルを飲むのをやめると生理が来る」ってのは・・・あったはず・・・なんですよ。はい。
今までピルってシート飲み切ってたんで、休薬すると生理が来る、とも認識していました。はい。
でも、いざピル飲むのやめたら生理来て、驚いてしまったんですねw その言い訳的記事です。

f:id:elve:20200921130008p:plain

生理の周期はエストロゲンが関係してるらしいんすがよくわかりませんwwww
私も最初は病院行って中用量のピルを処方されていたんですね。そんで低用量の個人輸入のピルに切り替えた。
中用量と低用量何が違うの? ってググったときに
低用量はPMSの改善や避妊
中用量は生理の周期の調整
高用量は緊急避妊、みたいな説明を読んだんですよね。
それで、低用量は月経を移動まではできんのだろうと思っておりました。
休薬期間相当に生理が来るのかな? と。

低用量でも飲むのやめたら3日で来たわ、という割と当たり前の報告ですw
そろそろ血液検査しないとなぁーと思いながら割と放置気味です。