スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

パソコン、可愛いよぉ

f:id:elve:20201004090653p:plain

というわけで全然読書できてませんw 下巻でブレーキって前もなんかあったような・・・。上巻の内容覚えてるうちに読まねばwww

PC

ノートPC1号(mouse)、2号(DELL)のデータをコピーしました。元を消すか悩み中。どちらもクリーンインストールするとWindows7なのよねー。
あたらしいパソコン触ると、早くて快適で、すぐ前のパソコンを起動するとめちゃくちゃ遅く感じるのなんだろうね? ちょい前まで快適に使えていたはずなのにwwww しばらく電源入れてないとアップデートとか溜まるから余計に遅くなっちゃうのかな? 1号はこれでよく音声の編集とかしてたなぁ~ってビビるほど遅かったw

BIOSアップデート

うちではPCのコンセントプラグをスイッチ付きのOAタップにさしていて、OAタップのスイッチ入れたら電源が入るようにしたかったんですよ。あと、起動時に必ず「ぴっ」って言うので、これを鳴らさないようにできるかな? とかLEDも消えていいんだけどな・・・とか。
この辺はBIOSの設定なので弄っていたら最新じゃないこと気づき、特に不具合があったわけじゃないのだけど、BIOSのアップデートをしました。
そしたらワーニング出てちと焦りましたw
blog.goo.ne.jp

本体の蓋開けがかどうかわかるんすね。最近のパソコンは敏感だのぉ←違う。
ちなみにビープ音とLEDは消せんかった(わからん)

MicrosoftOfice2010

snack.elve.club

これのLanguagePackが1号に入っていたので久しぶりに起動したのだった。
んで、なんか2010ってサポーㇳが2020年10月13日までらしいじゃん!?
別の言語パックが必要な人は今のうちにダウンロードしたほうがいいよ!!