スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

カーブスの無料体験に行ってそのまま入会した(鴨)

今週のお題「運動不足」
運動が嫌いである。いつからかと問われれば気が付いたら嫌いであったし、なぜかと言われれば私は立ち上がるのすら遅い人間だったからだと思っている。
3歳まで歩かない私を両親は心配して病院につれていったが骨や筋肉に異常はなく
「立ち上がる気力がない」
と診断されたという。
歩くのも下手だったのだと思うし、走るのも遅かった。
そうなると集団行動がまるでできないのである。自転車の補助輪が外れるのも人一倍遅く、いつもみんなに置いて行かれて、泣きながら帰ってくる子供だったのだ。好きになる要因がない。

そんな私がパソコンに出会い、仕事を得てどうなるかといえば運動不足である。
不足っていうか、もう、NO運動! ってなもんである。社会人万歳。運動しなくていいぞ!!

そうも言ってられない年なのである。43である。
これから体力が上がることはまずない。現状維持すらむつかしいのだ。

とか何とか言って、カーブスの無料体験に行って、そのまま入会してきやした!!(チョロイ)
f:id:elve:20201005195652p:plain

ケツと背中がやばい。できれば下っ腹も引っ込めたい、と要望を伝えた後の体力測定。
片足を浮かせて片足で何回/30秒立ち上がれるか、という計測で・・・・・・立ち上がれなかった。一度も。何ならバランス崩して倒れそうだった。
ショックである。自分の体がそのような状態であることに全く気が付かなかったことにショックを受ける。
(自分の背面がババァ化してることにも全く気付かず、衝撃を受けたので運動しようと思ったのだが!!)

インストラクターのお姉ちゃんが超いい子で和んだので入会しました。1年コースで・・・。
続くのか?!

無理言って今日からサーキットトレーニングさせてもらって微妙に筋肉痛ですwwww

www.curves.co.jp