スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

知覚過敏(違う)

ネスカフェアンバサダーかなんかで、JOY(食器用洗剤)をもらったのである。
職場で使っているものでもらったのだし、職場で使用したほうがよかろう、そう思ったのである。

全体メールでその旨告知し、洗剤を詰め替えるタイミングで今までのをしまい、洗剤を変えてみたのだ。
気持ちも変わってよいのではないか、と思ったのだ。

f:id:elve:20201005205524p:plain

総務のお姉さんが、食器用の洗剤を頼んだから、というのである。
曰くお局がJOYの匂いがきつすぎていやだ。無香料に戻してほしいと訴えたとのこと。
まだ在庫ありますと伝えたが時遅くすでに発注されてしまっていた。

お局は60超えてエクセルをバリバリ使いこなす凄い人なのだ。
エクセルでわからないことがあると猫なで声で電話してくるのだ、私に。今日もわからないことがあると電話してきた。その時は洗剤の話は全くでなかった。
わざわざ総務のお姉さんに言うあたりがいやらしい・・・とか思うと悪意に感じるのであまり考えないようにしなくてはいけない。

昔はヘビースモーカーだったらしいぜ、と脳内の私が言う。いやいや、それと嗅覚過敏は別問題だから。何なら今の喫煙所の匂い問題一番訴えてるのお局だし助かってる部分もあるしな。

いまだに総務が管理してる範囲と私が管理してる範囲がハッキリわからんのも原因だろうなぁ。


でもまぁ、仕事ってそういうもんだよね(唐突の悟り)