スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

小野さんにカーブスの説明する

今週のお題「運動不足」
今週は月水金でカーブスに行く予定。
みどりの小野 (id:yutoma233)さんがカーブスに興味ありそうなので、カーブスの宣伝するw 著作権違反なので怒られたら消すw
取締役副社長が田島陽子さんという(どうでもいい情報)
創業者のメッセージが

もしも、あのとき、運動することが苦手な母の手をとり、運動の大切さを教えてくれる場所があったなら、母は今でも生きていたのではないかと思っています。

野菜と瞑想についてはノーコメントであるw

わかってるわかってる、そういうこっちゃないんだよね、知りたいのはwwwww
スタッフも客も女性オンリー。マシンに大股開いて乗っても安心だね(なんか気まずいので見ないようにしちゃうけどw)

カーブスのルール

f:id:elve:20201007205518j:plain

ワークアウトの流れ

マシンの間にボードがあってマシン30秒、ボードの上で調整30秒を回転しながら繰り返す。2周で大体30分になる。
8分に1回脈拍を図り、早すぎたらちょっと休憩、遅すぎたらちょっと頑張る、みたいな調整する。
コロナ前はストレッチも同じ場所でやっていたらしいのだけど今はマシンとかボードの感覚を広めにとってるので運動前後のストレッチはお家で、とのこと。
f:id:elve:20201007205614j:plain

マシン

すべて油圧式。早く動かすと高負荷、ゆっくりで低負荷と簡単に調整できるのが強みみたい。
f:id:elve:20201007205448j:plain
f:id:elve:20201007205452j:plain
f:id:elve:20201007205455j:plain
f:id:elve:20201007205458j:plain
f:id:elve:20201007205501j:plain
f:id:elve:20201007205504j:plain

2回2周してみた感想

インストラクター

もういらないのに、と思うと、このマシンでは背中をつけないで、とかマシンに乗る方向とか注意されるので、まだまだインストラクターさんが必要です(;'∀') 顔が覚えられない(´;ω;`)ウッ… 一つ言われると一つ忘れるw(´;ω;`)ウッ…

筋肉痛

0ではないけど今のところ、そんな酷いのはない。普通に歩けるし腕も上がる。
肩こりがよくなった! みたいのも今のところなし。
ビミョーに全身ダルイ感じw いろいろ筋肉使ってるんだろうな。
あと今日ストレッチなしでやってしまい、足がつりそうになった。
ストレッチ大事。

寒い

汗かくから帰りが寒い。でも汗もだらだら滝のようにかく感じじゃないので、もうちょっと負荷かけて汗出すべきなんだろうなぁって気はしてるw
でも負荷かけると2周続かない気もするw

その他

なんちゃってスクワットすると、膝がぱきぱきいってたのは言わなくなった。
メンタルにいい(気がする)w