スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

『鬼滅の刃』一気読み感想

大ヒット商品(作品というべきか)っすね。
snack.elve.club

試し読みか何かで妹を人間にするために旅立つ感じのところまで読んで面白そうと思ってたんだけど、こう、単体で行動して欲しいなと思っていたら鬼殺隊だかにはいって、階級とかもあって、強くて偉い人(柱)たちが出てきて、それぞれの流派の必殺技出して・・・と聞いて割と興味を失ったんすよね。典型的な少年漫画じゃのーと思って。

でもまぁ、映画を観に行こうと誘われまして、じゃぁ観に行く準備するか、と22巻一気読みです。

王道は強かった。

漢字大杉。難しい名前ばかりで全く覚えられません。主人公の名前すら怪しいです。善逸君は可愛いので覚えました(笑)
んで、この漢字遣いが中二病を発病させまくってるんだろうなぁって思うと時代が変わっても文化はそうそう変わらんねw

イノシシの子の異様さ(多分滅茶苦茶臭いと思うんだけど大丈夫なのか、鼻が利く主人公なのに)が受け入れがたいが、まぁ、そんなにメインにはならないので気にならない。
テンポよく進む。変に強さのインフレしないで20巻くらいで終わろうという潔さ。
あれこれ普通に楽しく読めます。

ムキムキねずみとか、階級が浮かび上がるとか、唐突に出てきて二度と使われない設定も多い。ギャグなんだろう、と流すが吉かな?

ダイの大冒険のリメイクで岩を切る試練の画像に「鬼滅でみたわー」みたいなコメントが付いてるツイートが流れてきて、おぉーって思ったw

あとなんで鬼滅隊じゃなかったんだろう? とか鬼殺隊員に合格者5名で多いとか言ってたのに最終決戦でわらわら出てきて、違和感あったりとか。
隊員になるのも選ばれしものだけど、柱とか鬼とかその中でもっと選ばれし者感出さんといかんから大変よねー、とか。
独特の絵柄と王道の展開、しっかり立ったキャラと間違いのない少年漫画といえましょう。

多分必殺技名を全面に押し出すのがアニメ映えして子供受けすると思われる。わかりやすいしな!!
『地獄楽』で忍法合戦してるときは笑っちゃったけどさ(もう普通の肉弾戦に忍法○○って字幕つけまくりでwww)
聖闘士星矢』思い出したりなw

ンで最近タイムラインに「鬼滅の刃は怖い」的な話も流れてきてまぁそうだな、とも思った。子供ドバドバ死ぬからな。
子供は「子供は死なない」と思ってるくらいでちょうどいいよなー。

中学生くらいから読むのがいいんでないでしょうか。
んで滅とかプリントされたTシャツとか着て、狐のお面とか買って、将来悶えてくださいwwwww

しのぶさんは切ないよね