スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

劇場版鬼滅の刃は煉獄さんの映画でした

煉獄さんの煉の字は右側東らしいんだけど出てこないからこれで。

ストーリー的にはコミックの7~8巻のエピソードになります。映画見るために予習と思って22巻一気読みしたら普通にネタバレwwww

とても原作に忠実に作られていた上に、アニメ映えする演出と効果的な音。素晴らしい!!(煉獄さん風断言w
アニメ版はこの劇場版が最初だったんだけど、男の声を男が当ててるのがいいと思った。ここで変に高い女声が居ると萎えるよなぁ、と。特に伊之介の声がよかった。伊之介はキャラ的に嫌いだが!!w(イノシシに育てられてイノシシの皮被ってるってやばいよね? ね?(´;ω;`)ウッ…)

魘夢の声が気持ち悪くてよかった(褒めてる)

斬撃時に出る火や水の効果が素敵だった。
あと敵の攻撃も素敵。

最近のアニメは実写と区別つかないような効果が多いのなー。雪とかリアルでびっくりしましたわい。
(後で見たらテレビアニメの1話の雪と同じだった)

そんでエンディングでこれでもかってくらいの煉獄さん推し。うおぉぉお。これ見たら煉獄さん好きになるよ、誰もが!! ってくらい素敵だったのでぜひコミック読んでからでも観に行ってみてください。

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

www.ssnp.co.jp
この辺の駅弁「うまい!!」「うまい!!」って言いながら食べたいですね(涙)