スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

HDMI切替器とミニスピーカー

モニタの切り替え

PS4とPCのモニタ切り替えにHDMI切替器を使っているのですが、そういや買ってからPS4起動してなかったわ、と起動。
うむ、映らん(´;ω;`)ウッ…
USBで給電したら映りました!! よかった~。

ミニスピーカー

彼がアマゾンプライムでめっちゃ動画観るらしいのでアマゾンプライム加入。
モニターにスピーカーが付いていないタイプのため、このままでは一緒に映画観たりできん、というわけでスピーカー購入。
モニタの向きがあれなので、模様替えもしないとダメかも。

音ってよくわからないけど、なかなかいいよ。イヤホンで聞いてるよりは楽。
これもUSBで給電してるもの。
お値段の割には満足度が高かったのでお勧め。

ノートPC撤去

ずっとキーボードの下にノートPC置いてたんだけど、使わないので片づけた。思えばずいぶん世話になったPCです。何か別で使えるといいのですが、キーボードがチャタってる(;'∀')
キーボードユニットとかいうの換えれば直るかなぁ・・・。
www.amazon.co.jp