スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

マギアレコード シーズン1

アマゾンプライムに入ったので、なんか観てみようと、まどかマギカの劇場版を探したけどなくて、出てきたマギアレコード。
軽率に手を出したら完結してなかった(´;ω;`)ウッ…
f:id:elve:20201108080615p:plain

まどか★マギカをベースとして語られるストーリ・・・なのかな? ゲームなのかな?
話数が進むと、まどかチーム(?)の面々も出てきます。この世界線のほむらちゃんは、まだメガネっ子でしょうか・・・。

この世界の魔法少女のザクっとしたシステム
キュゥべえという白い獣が「僕と契約して魔法少女になってよ」「なんでも願い事を一つかなえてあげる」みたいなこと言ってきます。
契約すると願いが叶い魔法少女になり、ソウルジェムという宝石を与えられます。ソウルジェムは徐々に濁っていきます。
人に害なす魔女を倒すとたまにグリーフシードというアイテムが入手でき、それを使うとソウルジェムの濁りを取り除くことができます。
さぁ張り切って魔女を倒しましょう!
ってのが表向きで
ソウルジェムは魂です。割れたら死にます。(逆に肉体はいかようにでも)
魔法少女が絶望しソウルジェムが濁りきると魔法少女は魔女になります。
その絶望の感情エネルギーをキュゥべえが回収し、宇宙の寿命を延ばすよ! やったね!!
ってのが真実でありました。

主人公の いろは は魔法少女として戦っていますが自分がかなえてもらった「願い」を忘れてしまっています。
ようやく思い出した妹の存在。
妹を探して神浜市へ。
みたいな感じです。

ずっげー残念なのが いろは の衣装が全然可愛くない。可愛くないのに、へそはわかるような謎のサービス精神が息づいていて気持ち悪い。どんな素材なんだ。
一番可愛いと思ったのは鶴乃ちゃんです。


黒江さんといろはが似たようなフード被ってる衣装なのが今後意味があるのかないのか(黒江さん途中から出てこないし(;'∀'))

ドッペルってシステムが出てくるのですが、都合よすぎのシステムで「はぁ?」ってなります。まどマギ魔法少女の成れの果てに涙した人なら多分なりますw
デメリットなどはこれから出てくるんでしょうか・・・。

良かったのは前作の悲劇のヒロイン、巴マミさんがとてもイキイキしてらっしゃったこと(笑) 天職を見つけた感がすごいw
マミさんとさやか、どちらが悲しいのか・・・悩ましいですが、マミさんのほうがネタ的に美味しい気がしますw

なんせ全部見る気でぶっ通しで観ていたのに完結してなくてがっくりです(;'∀')<よく確認して観ましょう