スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

週末デートしてたよ、このコロナ禍の中

相変わらずラブラブなんだが、金曜日は飲み会。今日からカズは仕事。
というわけで土日でデートでした。
暖かくて晴れててもう、家になんかいられないよね!!

土曜日

こたつ

ニトリでこたつを買った。正直、家の近くのニトリで買ってもネットで買っても良かったのだが、ニトリデートしたかっただけである。しかし・・・色んなものが有って欲しくなりますなぁ!!!!!wwwww
お金がいくらあっても足りないよー(´;ω;`)
www.nitori-net.jp
これと、ネットになかったこたつ布団セット購入。暖かくなったらどこにしまおうか、布団(´;ω;`)

各階精算の上サービスカウンターで配送手配したんだけど何故かレシートがすんなり出てこないで焦る。

VS犬

土曜の午前中にカズの家におじゃまして、犬(トイプードル。成犬)を連れてドッグランへ行くことに。
犬、吠える。とにかく吠えられる。でも仲良くなると噛むらしい(まだ噛まれてないw)。
犬にしてみればマスクした見慣れない人間に縄張り外に連れて行かれるのとか怖いよね。うん、吠えるがいいよ。
もともと怖がりさんらしくて、ドッグランではさらにしっぽ股に挟んで可哀想な感じにw
私がリード握ってたけど、もーカズ一直線w カズーカズー抱っこしてー帰ろー ってハイジャンプしまくりw
ボールとかもってきたけど見向きもしねぇwwww
帰りの車の中では疲れ果てて鳴く気力もなくなってた。可哀想にwww

帰るとカズパパ、カズママ、カズ姉1が揃っていたのでお菓子なぞ渡してご挨拶。(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)
皆で犬を見守るw(子供とかペットとかいるとあるあるですな)

紅葉

明治神宮外苑の銀杏並木を見たい、ということで、千駄ヶ谷へ。
誰も場所を正確に把握してないのである(笑)
明治神宮コッチだって、と歩いてしばらく立ってなんかチゲぇ!! とスマホに住所入れると逆。
国立競技場のほうじゃん!! 来たことあるはずなのになぁなどと言いながら順調に逆側の道を選択してぐるっと回るw

f:id:elve:20201121142911j:plain
f:id:elve:20201121143110j:plain

キレイだったよー。
渋谷まで歩くか! と頑張ったが原宿で電車に乗るw

くるむっていう韓国焼き肉? のお店。予約もなかなか取れなくて16:30という早めの食事。1時間位時間が余って百人町をふらふらw

r.gnavi.co.jp

  • どう頑張っても手は汚れる。覚悟を決めろ
  • マニキュア塗ってると匂いするからできれば落としとけ(´;ω;`)

どーんと野菜を持ってきてくれて、選んだお肉をジュージュー焼いてくれて、チョキチョキカットしてくれる。
これを野菜でくるんで食べる! うまい!!
野菜だいぶ食べたところw(夢中で食べて写真忘れてたよ(;´∀`))
f:id:elve:20201121165253j:plain

さらに、お肉が終わったら余った野菜でジュース作ってくれるの!! これは感激!! もったいないもんね。(使い回されても嫌だなぁ、とかちょっと思ってたw)
この野菜ジュースが飲みやすくてうまい!! ヘルシーな気分で脂が食える!!w

肉と一緒に焼いてくれたキムチも美味しかったなぁ~。

イルミネーション

ちょっと早いけど暗くなってるので恵比寿ガーデンプレイスへ。
人はそんなに混んでなくて一安心。
f:id:elve:20201121180651j:plain
f:id:elve:20201121182226j:plain
f:id:elve:20201123105904j:plain
f:id:elve:20201123110019j:plain

イルミネーションと言えば2003年かな? 結婚前にマルセイと見に行った東京ミレナリオがめちゃくちゃキレイだったのだけど、まぁソレは今はいいw とか思ってるとカズが能天気に足利のほうがすごいんだって~とか言っていた。
www.ashikaga.co.jp

これかな? いけるかな・・・
エビスビール飲みたいとか言ってたのだが、なぜか新宿の思い出横丁に行くことにw

思い出横丁 晩杯屋

すだちサワーが飲みたいということでこちらへ。
tabelog.com

白子がうまかった

お家にカズを持ち帰るw

日曜日

ワインフェア

うちの近くでワインフェア? みたいなイベントが有ってランチにワインをつけてもらった。うまい!
f:id:elve:20201122120129j:plain

そういやボジョレーヌーボーの季節? よるワイン飲もう とか言いながら美味いランチを食べた。

美術館

20分くらい歩いて市立の美術館へ。うむ、いまいちwwww
良い運動にはなった。

ご休憩

疲れたので家で寝る。イチャつこうと思ったがガチ寝したw

宅飲み

ワインと買ってきたものつまみながら穏やかな時間がすぎる。

帰りにもう一回晩杯屋行きたいなぁというので付き合うことにする。

晩杯屋

相変わらず白子もすだちサワーもうまい。

カズのお友達でスナックやってるという人から電話が入る。
行こうか? という話になって移動。

スナック

カズの友達? 腐れ縁? というマスターのお店。想像以上にカズがひどくて笑ったw(皆を巻き込んで温泉行こう!! と提案しておいて翌日忘れてる、とかw)
マスターがいい感じの人で話していたら、カズの元同級生だという人がやってきてわいのわいの・・・まて、帰らねば!!
「泊まっていきなよ」
「・・・ハイ」←弱い
カズ家ではいい子にしてました(´・ω・`)

楽しい週末でした(^O^)