スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

無駄な作業を削るには俺がやめるしかないのかい?

DM出そうぜって話でベースの案があって、ちょっとは見やすいようにって使用色減らして重要項目大きくしたりしてベースA(両面)を作ったんだけどお局的に他に真似したい案(片面)があったらしく、その元ファイルを手に入れろと一騒ぎ。
課長経由で元ファイルが来たので、ウチの状態に合わせて修正したら、お局も直していた。
f:id:elve:20201124222310p:plain

更に裏面(ベースA)は作れ、と。色はオレンジベースにしろ、というから、メアドもオレンジのほうがいいですよねーと言ったら普通は青だろ、と言われてモヤモヤw
普通って何さ・・・メールアプリ基準というかブラウザのデフォルトで言うならrgb(0,0,255)に下線ありじゃね? とか。中途半端な青は元のデザインから変え忘れたんだけどさ・・・。
なんかもう、ベースさせ作れば仕上げはウチでやるから帰っていいよ! みたいな勢いで帰されたけど、翌日何も変わってない裏面を見てちょっと複雑な気分に。
10分くれれば直したのに(´・ω・`)
f:id:elve:20201124223208p:plain