スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

アレクサと私

スピーカーの位置的に、あまり両隣の壁に近くない場所に置きたくてアレコレしたら炊飯器の上が一番いい感じになりました(それでいいのか)
でもなんか・・・炊飯器もアレクサも不機嫌なのよね・・・
この背中・・・。仲良く寄り添ってるようにも見えるよね? ね?
f:id:elve:20201202193014j:plain
f:id:elve:20201202192850p:plain

そんなわけで(?)コタツからちょっと距離があるのでもともと無視されやすいんですが(「アレクサ」には青く光って反応するけどガン無視)なんか今日はひどい感じ。
f:id:elve:20201202193156p:plain

基本的に音楽再生はしてくれるけど止まってくれないことが多いうちのアレクサ。ネットによると「アレクサ、ありがとう」というと止まるらしいので試した。止まった。
今朝、出社時間にタイマーを掛けていて、アラームが鳴ったので止まってほしかったのだけど止まらないので「ありがとう」を言った。
そしたらなんかすげー語りだしたの!!! そしてアラーム止まらないの!!! 頼むよ!!!wwwww
f:id:elve:20201202193345p:plain