スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

怪しいBluetoothアダプタ購入!

自分にご褒美あげすぎの今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週のお題「自分にご褒美」

snack.elve.club

こちらで購入した怪しいBluetoothアダプタが届きました。レビュー見るとやたらドライバ入れろ! ドライバだ! ドライバが!! と言われているのですが、なーに、拙者もともとは自作してた民、なんてことないでござるよ!! と購入。すでにフラグを立てていたのでした。


謎メーカー!! 8cmCD!! ヒャッハー!!!!

ん? CD?
嫌な予感が・・・

elvePC、CD読めないwwwww(´;ω;`)(コンパクトディスクって書いてあるのになぁ・・・縦置きだから8cm厳しかったのかな?)
とにかくパニックに陥った私は取説に有ったURLを打ち込んでみたが得られず。サポートにメールしたのでした。帰ってきたのは同じURL。まぁそうなるよね。

で、その返事が来る前に、外付けのドライブで読めました(てへ)

教えてもらったBluetooth 5.0ドライバーのダウンロードアドレス:(自己責任で)
drive.google.com

え、これ・・・他社のドライバーだよね・・・(突っ込んだらダメだ!!w)

そんなわけで無事ELVE-PCをamazonEchoは認識したのですが、アレクサは「エルブピーシーに接続しました」と読み上げるのでした(´;ω;`)
あと、パソコンの音は小さくなるので音量上げまくらないといけなくて、その後音楽聞くときとか大変(;´∀`)