スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

明日のために!!

うちは明日がクリスマスです。世間がイブからクリスマスでも、明日にならんとカズに会えません(´;ω;`)

んなわけで準備です。

ウォールステッカー

思ったより小さい(足は関係ないw)。これを
f:id:elve:20201224201012j:plain

こうして
f:id:elve:20201224201052j:plain

こうじゃ!!
f:id:elve:20201224201118j:plain

いえーすっ!!
ファンタスティック!!
月の周りの星は暗く見えるから小さくね★←謎のこだわり

鶏の照り煮~タルタルソース~

ビア缶チキン予約しようと思ったら締め切ってたのでオレが煮る!!
レシピ
www.thermos.jp

普段オレは料理をしない人間だったので、酒とみりんとタルタルソースも買ってきた。
キューピーよりうまいタルタルを作れるものだけが卵を煮ればいい。


鶏モモ肉は後で切るの面倒だから適当に切っておこう。
あ、調味料計量するすべがない・・・。

て、適当に入れて煮込むよ!!
f:id:elve:20201224201634j:plain

Alexa、5分立ったら教えて。

めちゃくちゃ美味しそうなニオイが・・・(;´Д`)ハァハァ
f:id:elve:20201224201835j:plain

明日、買ってきたカット野菜とプチトマトとあれすればオッケーかな。煮汁煮詰めておいたほうがいいかな~

肉をとって煮汁を煮詰めてみる。とろみが出るまでって・・・足りなくなりそうだよなぁ・・・焦げそうだしリスキーじゃね?
f:id:elve:20201224203326j:plain

こんくらいにしておく
f:id:elve:20201224203527j:plain

ボウルより平皿に入れたほうがいい感じ? 味が全体に染み込む?
f:id:elve:20201224203404j:plain

七味があってもいいかもなぁ。もちろんないので買ってくるか~w
f:id:elve:20201224203424j:plain