スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

私は優しいのでね

f:id:elve:20210119191527p:plain

夢を追うために40代で無職のフリーランスになりました! - きなこ猫のスッキリ生活

ってタイトルが酷いと思ってさー。無職はフリーランスじゃねーしフリーランスは無職じゃねーじゃん?
で、読んだら無職でもフリーランスでもない大家さんでさーwwwwwww

夢を追うために40代で無職のフリーランスになりました! - きなこ猫のスッキリ生活

すげー各方面に失礼なタイトル。少し言葉の意味考えた方がよろしいのでは、大家さん

2021/01/18 07:47

すげー各方面に失礼なタイトル。少し言葉の意味考えた方がよろしいのでは、大家さん - elve のブックマーク / はてなブックマーク

ってブコメしたんすよ。わかりますよね? 収入のために労働してて(何故かDIYというのだが、大家が手持ちの物件管理してるだけだよな)、普通に大家さんなのに無職でフリーランスになりましたとか言ったら、無職にもフリーランスにも大家さんにも失礼ですよ、と。
日本語わかってるんだろうか、と。
ここまでで(゚Д゚)ハァ? ってなってる人とは使ってる日本語が違うと思うからお戻りくださいw

定まった職がないこと。

無職とは - コトバンク

生活を支えるための仕事。職業。

職とは - コトバンク

自由契約者。

フリーランサーとは - コトバンク

貸家の持ち主。家主。

大家とは - コトバンク

契約のないフリーランスはただの無職だよね?

って言っててさ。
え? 読解力あると自分の現状と違う職業を名乗るのは失礼じゃなくなるんすか? 教えて下さい、読解力のある人。

自虐で無職を使うのは無職に失礼じゃないかなぁ? 私は失礼だと思うよ。
というか(自虐になると思ってる)無職のフリーランスってフリーランスにめちゃくちゃ失礼じゃん。フリーランスは無職じゃねーよ。

大人になると失礼なことしても誰も注意してくれないからね。
優しい私は注意してしまうんだよなぁwwwwww

使ってる日本語違うのかなぁって思ってたら、先生が教えてくれました。

先生「これはエルベさんが読解力なくて可哀想な案件ね」
え「え、どう読めば良いんでしょうか?」
先生「この人、最近特に話題にもならなくてPV欲しくて焦ってる人なのよ」
え「そうなん?」
先生「あなたのブコメのスクショ撮ってるツイートのリンク先がブログ記事でしょ? 1つでもPV欲しいのよ」
え「引用の要件を満たしてない!!w 画像加工も謎だけどwwww」
先生「この人は釣りタイトルで少しでもPVが欲しかった、そしてエルベさんはまんまと釣られた」
え「えー、釣りでも全力基本でしょ!?」
先生「野良猫に餌を上げるのはおよしなさい。餌をもらってる野良猫は可哀想じゃないけど、野良猫に餌をやるオバサンは可哀想なものなのよ」
え「うげー。そういう言われると可哀想ですね、私。・・・コレ記事に載せていいです?」
先生「私が誰か絶対わからないようにねw 私はあの猫と関わる気ないわよwwww」

というわけで優しくて可哀想なエルベさんなのでした(´;ω;`)