スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ワンナイト人狼のアプリで遊んでみた

結構前・・・数年前から人狼って聞いたことはありました。基本的なルールも読みましたがさっぱりわからないのと、ロールプレイが苦手なので私には無理だなぁと思っていたのですが、ワンナイト人狼なるものがありました。
1nite-jinro.mystrikingly.com

スマホのアプリで遊ぶことになりました。
みどりの小野 (id:yutoma233)さんとマリ (id:mari1216)さんと3人です。

よくわからないまま村を作って待機。
4人用で作ってしまったので作り直したりしました。
f:id:elve:20210123220937p:plain

ゲーム画面は懐かしい感じ。キャラの吹き出しで表示されるのも楽しい。
f:id:elve:20210123221026p:plain

初めての人狼人狼役だったのよね。
f:id:elve:20210123221133p:plain

マリさんが占い師だったのもあるんだけど、速攻でバレましたw

2回目はマリさんがまたもや占い師、小野さんが怪盗、私が村人という狼いないパターン。
コレを平和村と言うみたいなんだけど、そこで吊るされてる人がいると思うと怖いよね(´;ω;`)

平和村殉職者勝利

http://oj.bakuretuken.com/

も字面がすごい(´;ω;`)

小野「ねーさんには燃えてもらおう」←怖い(´;ω;`)wwwww

というわけで、ワンナイト人狼は3人でもサクッと遊べて良いかもしれません。
勘でしか投票してないので、人が多いときのほうが難しいかも!?