スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

とりあえず積み立てておけばなんとかなるだろ

なんともならない予感に打ちひしがれております。

elve.hateblo.jp
snack.elve.club

♪あれから僕たちは、何を信じてこれたかな・・・お金です。ですよね? このコロナ禍で、お金より健康が大事なのかもしれませんが、それはまた別の話(逃げた)

43歳フリーターの資産状況です。2018年から積み立てて、去年9月くらいから別途投信つみたて始めました。コレは売るときにめちゃ税金取られるアレです。余裕ある人ならイデコにしておいたほうが良いやつです。でもな・・・60までロックされる資金怖いじゃんか~(´;ω;`)こちとらフリーターですからねー(´;ω;`)

投信はこんな感じ。cとdがつみたてNISA。益に占める割合も高い。時間を味方につけるんだ!(43歳)
米国成長株とかナスダック系とか買ってます。マルセイ(元夫)に薦められて全世界株式インデックスも買い始めました。これからは新興国かも!? 来るか?! トルコリラ!!(やめなさい!!)
f:id:elve:20210126182556p:plain

全資産はこんな感じ。個別株は2銘柄。日本駐車場開発パナソニック。ずーっと塩漬けてたパナソニック売りてぇ(´;ω;`)←まだマイナス
f:id:elve:20210126182734p:plain

パナソニック、多分2015年ころに買ったんだよ(´;ω;`)
www.nikkei.com

んなわけで、なんとか生きてます。