スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

【ネタバレ】片や子育てして絵を描いて天寿を全うしてるのに

ドラクエで異種族恋愛だと不幸になる掟でもあるんすかね? ←ドラクエ4と11しかしてないw

 

キナイという男がロミアという人魚に助けられて恋に落ち、必ずまた来ると言いながら来ないので様子見て来てくれ、みたいな依頼からイベントが始まります。

キナイは巨大イカ退治に行ってるので加勢(強かったー)。

キナイにロミアのことを言うと、それは祖父のことだよ、とのこと。おじいさんは、村長の娘と婚約してて、結局船を燃やされて蟄居状態になっちゃったのかな? で、村長の娘は別の男と結婚して子供もできたんだけど、嵐で夫を失い、子供と無理心中しようとするところをキナイ(祖父)が子供だけ助けて育てた。

それがキナイ(孫)の母だってんだよね。ロミアのやつ、50年も待っていやがった(^◇^;)

そのことをロミアに報告したら、村まで行ってキナイ(孫)に会って、なぜか陸に上がるのよ。陸に上がった人魚は泡になる掟、とか言ってたのに。

なんでよ? なんでそこで後追うのよ。俺が死んだら死んでくれって、ちょっと男の願望に受けすぎじゃないのこのシナリオ!!!(フェミフェミ〜

f:id:elve:20210131201818p:image

 

キナイ(孫)も恋に落ちそうだった、とか言ってないで、もう君を海には返さないよ! くらいの勢いでフォローしろよ!!!wwwww

キナイ(祖父)はさ、真珠売買で賑わう村で子育てしてたんだから、言付け頼むとか、船盗んで走り出す、とか子連れ駆け落ち、とかいくらでも手はあったと思うのよね。それを悲劇ぶって、人魚の悪口広めて、絵を描いて、自分に酔って天寿全うしてんだから、そんな奴のために死ぬなよ!!!!

 

嘘ついてたら死なずに待ち続けてるらしくて、もやもやもやー!!!!!

後味の悪いイベントでした。