スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

立ち退き料をできるだけくれよ!!

もともと相場が7万くらいの場所に何故か4万で住んでいたのですが、建て直すから極力早く出ていってくれ、と言われたのでした。
snack.elve.club

動揺しつつ会社に行くと、色々あって、アレコレした結果4月から職場が変わることになりました(;´∀`)

そうして不安な中も週に3~4日はうちに来ているカズ(恋人)が一緒に住む? みたいなことも考え出しました。

え゛、もうコレ何がどうなるのか全然わからないのですが!? という状況で不動産屋さんから書類が届きました。
内容は持ち主変わったからよろしくねーってだけ。え? あれ? 出てけって話は? 夢? 幻? 騙り?
でも窓口が「開発部」なのでたぶん、現実。取り急ぎ契約書の変更をしたかったのかなーっと。所有者変わらんと交渉に入れないもんね。

とりあえず問い合わせ先になってる人に電話してみる。留守電に新しい契約書届いたけど出ていくんじゃないっけ? 連絡くれ、と吹き込んで待つこと数分。折返しがありました。

  • 出てくんだよね?
  • 引っ越しと初期費用と家賃差額もらえる?
  • 今より広くても良い?
  • 今の場所から離れても良い?

f:id:elve:20210204192048p:plain

仕事変わって彼と暮らすかもしれなくて広くて遠いところ探すかもって話をして、どこまでお金出してもらえるの? と聞いたところ

  • 出ていってほしいです。
  • 家賃8万くらいまでは稟議通ると思います。
  • 2年契約の残りの期間の家賃差額出すのは無理でしょう。
  • 遠くても稟議通します。

とのことだった。なんか偉い人だったみたいで(現場はもっと下が担当するのでしょう)電話は難しいので対面で担当が対応しますみたいなことをやんわり言われる。
いや、その担当は名刺の一つも置いていってないのだよという話をして笑う。

「いやー、エルベさんのようにフランクな方と、私もフランクな方なんでこう話してよかったですが、電話は難しいですから~」

まて、私はフランクなつもりは一切ないぞ!!!(爆)
粗大ごみの破棄代とかもでないかなぁ・・・あとやっぱちょっと色つけて欲しいよね(強欲)